2006-01-01から1年間の記事一覧

雪ぐま鍼灸院

年末の仕事が苛酷だったせいか、人生最痛の肩こりに悩まされています。 左肩ばっかり痛くて、低周波を当てられてるみたいにビリビリ痺れてんの。 痛てぇ痛てぇ言ってたら、今日雪ぐまたんがお灸をしてくれました。お灸って熱いね。 雪ぐまたんは手慣れたもの…

紅白

夏先生振付けによる「THANKS! 歩いてる 2006 Ambitious バージョン」は、℃-uteさんもベリもカントリーもいっしょに踊るスッペシャル・ショウだそうです。 コレちゃんも混じってるかな?と軽く期待してみるw どうせ1枠しかないんだったら、もういっそのこと…

2006年回顧

気づいたら明日で仕事納め。1月8日までお正月休み。けっこう長いね。 無事に年内の仕事が終わったので、ちょっと早いけど、今年1年のヲタ活動を振り返ってみたいと思います。 1月 ・正月ハロコンで「丸い太陽」を熱唱。 ・ハロモニのバレーボール企画。…

今日買ったもの

・DVD付き本「田中宥久子の造顔マッサージ〜10年前の顔になる〜」 ・コラーゲン&ヒアルロン酸美容ローション ・濃潤高保湿ヒアルロン酸クリーム アンチエイジング必死系ですw

春ツアー

雪ぐまたんとさるもたんが一緒に行ってくれることになった、娘。春ツアーのFC申し込み分、 親子席、当選しました〜!!!雪ぐまたん枠だけど。 ありがとう、雪ぐまたん。よかったよかった。 ここのところいろいろ落ちてたけど、℃-uteさんも当選したし、エルダー…

みんなの木

とうとう、こんなカテゴリーが登場してしまいましたw iTunes storeで「プッチベスト7」がバラで買えると聞いて、今朝早速「Ready Go!」と「Morning Musume。Mega Mix 30(Radio Edit)」と、「みんなの木」を買いました。 エッグの、木を植える係の人たちの歌…

たまってるDVD

年末進行で仕事ばっかりしている間に、DVDがどんどこ届いた。 「リボン」もまだ完全に見てないし、℃-uteさんのよみうりイベも1回しか見てないし。 矢島さんと村上さんが出てる「ハロプロアワーvol.1」と「プッチベスト7」は、来週あたり、雪ぐまたんさるも…

月曜日の歌ドキッ

裕ちゃんとゆきどんの「待つわ」。 今まで見た歌ドキッのなかで、いちばん上手だった。初めて、オリジナルよりいいなぁ、と思った。 裕ちゃんの声も無理のない感じでしっとり聴けてよかったけど、裕ちゃんのノリを慎重に感じ取りながら、控え目に下ハモをつ…

紅白の歌

GAM&モーニング娘。 「Thanks! 歩いてる2006 Ambitiousバージョン」 またメドレーか。 白い羽根をもってひらひら踊る姿が目に浮かんでしまった。「リボン」見すぎた弊害。

あの人は今SP

福田明日香、細っそりしててかわいかった。まだ21歳だもんなぁ。 すっごく広いお店でびっくりした。 ボイトレの先生もやってるって言ってた。歌が好きなんだなぁ。でも芸能界は嫌なんだね。 福田先生に歌を習うには、どこへ行けばいいんですか。 大田区って…

kindai2月号

アンケート企画、へぇ〜と思ったとこ。 梅さん170センチ、矢島さん164センチ。うわぁ〜でかい。かっこいい。 梅さんの特技、ドラム。見てみたい。 なかさきちゃんの趣味、みかんを食べること。 矢島さんとあいりーんとまいまいが、なかさきちゃんのことを「…

明日の録画

明日、こんな番組に、福田明日香が出るらしいので録画予約完了。 「快感MAPあの人は今SP」 24:15〜25:15 テレビ朝日系 実家のスナックで歌ってるとこ聴けるのかな。 元悪役レスラーKっていうのも出るらしいけど、誰だろ。バイソン木村?

新メン記者会見

↑小春ちゃんが、とっても大人っぽく見えた記念の瞬間。

楽曲大賞結果発表

「青空」がぶっちぎりで1位、という結果を見て、ああそういえば今年は「青空」で盛り上がっていたんだなぁ、と思い出しましたw コパンダの投票曲とともに、結果を眺めてみたいと思います。 http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/ 楽曲部門のトップ10 0…

@音楽戦士

嗣永プロの高速まばたきとか、徳永さんの左目と右目のリレーとか、菅谷さんのぷよぷよとか、けっこう面白かった。 こういう素朴なバラエティを、ハロモニが出来ないのはなぜだ。ほんと不思議。 青木さんのハモリ技に対抗できなかったのは少々がっかり。嗣永…

こんこんもおめでとう

今日はいろいろ、おめでたいですね。 こんこんの慶應合格もほんとみたいですね。卒業後、どんな形で世に出てくるのか楽しみです。 しかしSFCってなんだ? コパンダが大学生だったときはそんなのなかった。キャンパスは4年間湘南台なの? 日吉には通わないの…

スフィア年間表彰式

よっすぃ〜、MIP受賞おめでとう。 コレちゃんも得点王おめでとう。 あさみとみうなも功労賞おめでとう。 四谷の雅子様もベストパフォーマンス賞おめでとう。 カレの小島さん、MVPおめでとう。 よっすぃ〜はやっぱ、芸能人女子フットサルの「顔」だからね。来…

ごはんワールド

こりゃ、さるもたんと雪ぐまたんが喜びそうなお店ですよ。 つんく先生が、土鍋でご飯を炊くほどのお米好きなのは知っていましたが、玄米を農家から取り寄せて、自分で精米までしてるとは知りませんでした。どこにそんな時間があるのか? つんくPプロデュース…

10年記念隊

今日も今日とて年末進行のせいで深夜帰宅したコパンダですが、タクシー降りて、ビールでも買うべさと思って、疲労困憊した体を引きずりながらコンビニ寄ったら、小春ちゃんのバラライカが元気よくかかっていて、途端に血の巡りが良くなったのでした。 小春ち…

新メンバー決定

8期合格 光井愛佳(13歳) 滋賀県出身 おめでとうございます。 ニコニコしていて、可愛いじゃないですか。好印象です。 つんく先生が言うとおり、声も可愛いとコパンダも思いました。 矯正っ子なのも好感がもてます。親がちゃんとしてるってことだし。矯正…

追加?

あれ? ひとり増えてる。 「モーニング娘。10周年」をテーマに、モーニング娘。の新旧メンバーから、安倍なつみ+飯田圭織+後藤真希+新垣里沙+久住小春が参加し、強力ユニット"モーニング娘。誕生10年記念隊"を結成!! 来年1月の発売までに、ひとり、またひと…

アップフロントコール。

えーと、よく分かんないんだけど・・・ アップフロントコール。(公式) 待ちうた(メロディコール)サイト『アップフロントコール。』では モーニング娘。メンバーのヴォイスコール配信中! 今後も続々追加予定です。お楽しみに! ※待ちうた(メロディコール…

よみうりイベDVD

年末なので、毎日深夜帰宅をしています。 なのに、昨日、朝の6時まで、℃-uteの日のDVDを見てしまいました。 ものすごく疲れてるのに、お腹抱えて笑っちゃいました。 小学生漫才トリオ、面白すぎる。現場で見ていたにもかかわらず、声出して笑っちゃいました…

春ツアー

ひとりぼっちで、どこの会場に行こうかなぁと、めそめそ悩んでいたコパンダですが、深夜、こつこつと残業していたら、心優しい雪ぐまたんから、こんなメールが来たのですぅ〜! ところでチェ・ジウ。 わたくし、娘コン、ともに参戦いたしましてよ。 ユンソナ…

メロかめちゃん

かわいい〜 → この間のファイナル@有明では、かめちゃんのマークが付いてるのは気づきましたけど、あんまりよく見えませんでした。こんなのだったんですね。 ウォーキービッツ公式 ウォーキービッツが「ハロー!プロジェクト」のフットサルチーム「ガッタス …

モーニング娘。誕生10年記念隊 

これ、ほんとうだったんですね。 実はけっこう楽しみにしていたんですけど、想像していたのとずいぶん違う内容でした。 モーニング娘。誕生10年記念隊 「モーニング娘。10周年」をテーマに、モーニング娘。の新旧メンバーから、安倍なつみ+飯田圭織+後藤真希…

青封筒きた

ベリのさいたまスーパーアリーナは、ほんとなんだね。ちょっと行ってみたい気もするけど、たぶん行かない。雪ぐまたんがどーしても行きたいというのなら行ってもいいけど、きっとそうは言わないと思うので、たぶん行かない。DVDは買ってみようかな。 さて、…

SSA?

ベリーズ工房が、来春、さいたまスーパーアリーナで単独コンですって(ソース青封筒らしい)。すごいね。 だから、ワンダも横アリも、チケット取れないのか。 新曲のスカーレット、ちょっとだけ聞きましたが、声が大人っぽくなってますね。

どうなの?

多少なりとも体を使った企画だったからか、中澤さんがいてくれたせいか、いつもよりはちと笑ったりしましたが・・・あんまり下品なことさせないでよ、と思ってしまったのは、コパンダが品行方正すぎるのでしょうか。 スカートまくり上げて、疑似野菜とかボー…

湯たんぽ

こんなの買いました。 ドイツのfashy社っていうところの「湯たんぽ」です。 湯たんぽは毎冬愛用しています。 今まで使っていたのは、スーパーで売ってるオレンジ色のプラッチックのやつだったんですけど、あれ堅いから、足を乗っけると痛いし、高さがあるん…