2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レコ大最優秀新人賞受賞!!!

ばんざーい! ばんざーい! ばんざーい! 獲れたらいいなぁ、獲らせてあげたいなぁとは思っていましたが、正直、難しいかなと思っていたのでびっくりしつつ、歓喜の瞬間を迎えました。 ℃-uteさん、ほんとうにおめでとう。 9時以降はお仕事できないってこと…

2007年ヲタ活動まとめ

今年の現場はこんな感じでした。 1月 ・〈冬ハロコン・エルダー〉中野1回 ・〈冬ハロコン・集結〉横浜1回 2月 ・〈℃-uteデビューコン〉青年館1回 3月 ・〈℃-ute桜チラリイベ〉青年館1回 4月 ・〈℃-ute春コン〉新宿1回 5月 ・〈娘春コン〉さいたま…

放課後DVD

昨日やっと見ました。 ℃-uteによるオーディオコメンタリー付きで見ました。 振付けのこととかアイコンタクトのこととか、矢島さんの汗がひどいこととか、あれこれ細かいことを話してくれてるので、とても参考になりました。 それを踏まえ、コメンタリーなし…

歌う順番@紅白

わー、トップバッタだYO! しかも白組の対抗は美川さん。 どっちが先攻かわかりませんが、我が軍が最初だといいなぁ。 どっかーんとド派手にやっちゃってください。 緊張してきた〜。

やったろうぜ!PV

フラゲしたのに、やっと今見ました。 いしよしの間から、のっちさんとまのえりちゃんが迫り出したり引っ込んだりするフォーメーションが素敵で萌え。まるで、薔薇様たちに挟まれた蕾たちのようです(「マリみて」の話)。ガッタスコンの双眼鏡ポイントに決定…

バトルコン

年内のやらねばならぬお仕事が、終わりました! あとは、大掃除と年賀状だYO! それがたいへんだYO! さて、更新してないあいだのビッグニュースは、℃-uteとベリの合同コンです。 Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キュー…

紅白で歌う曲

ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊 「Special LOVE Mix〜幸せの平成20周年 Ver.〜」 これは、「大きな愛でスッペシャルラブマ」かな。

怪しい気配

裕ちゃん、圭ちゃん、矢口さん、愛ちゃんと亀ちゃんが、四季の「ライオンキング」9周年のお祝いに行ったんだって?特別カーテンコールに出たんだって? 怪しい。非常に怪しい。 こんどは四季とのコラボでミュージカルってことなの? 名目上「ライキン9周年…

2ndシングル

次のシングルタイトルが決まったようなんですけど。 公式の動画がうちのmacでは見られないので会社のwinで見たんですけど、スピーカーがへなちょこで、肝心の曲名がいまいち聞き取れない。 コパンダの耳には、「恋愛磊落(らいらく)」って聞こえるんですけ…

ぷっすま

力みすぎず、良い感じのよっすぃ〜でした。 出演者が4人だけだったし、草なぎくんとユースケさんと天野さんのゆるゆるとした空気に馴染めたのか、ハラハラすることもなく楽しいバラエティ出演でした。 こういうバラエティなら、また出てほしいな。よっすぃ…

週末の現場から

コパンダはどこにも行っていませんが。 ・裕ちゃんのライブで、ごっちんから「ハローを離れても仲間です」ってメールが来たって。いい話だ。それを伝える裕ちゃんもさすが裕ちゃん行き届いてる。 ・メロンコンで村田さんが、メイド服着てモップ持って、掃除…

アルバム!

Buono!のアルバムが、2月に出るんだって。ちょっと驚きました。 結成当時から早々に、「Buono!でコンサートしたい」って鈴木さんが言っていたので、こういう展開も心してはいましたが。 歌える人とかなり歌える人のユニットなわけだから、いろんな曲を歌っ…

シングルA面

なっちと矢島さんのデュエット。 何度も聴いて投票しましたが、コパンダは残念でした。さるもたんも残念でした。 雪ぐまたんおめでとう!プロデューサーはYOU!どんな名前で投票したのか分かりませんが、みんなで「雪ぐま」を探そう! ということで、A面が決…

自然なよっすぃ〜

本日も深夜まで仕事してたので、よっすぃ〜が応援団で出演するサッカー絡みのテレビをいくつか、会社で見ました。 仕事しながらだったんでサッカー本編は見てないんですけど、よっすぃ〜が出てくるとこは、うまく見られました。 自然体でいいね。 卒業以降、…

@日本有線大賞

「有線音楽賞」おめでとう。 超ショートver.でしたが、弾けてました。 一般の方にも、溌剌とした可愛さが伝わったんではないでしょうか。 特に落ちサビの鈴木さんソロは、歌好きの方にはピンときたに違いない。いっつも安定してるなぁ。リーダーソロは毎度ド…

ベストアーティスト2007

このあいだのFNSとは大違い!盛り上がりましたねぇ。 現娘+OGで昔の曲を歌ったのは同じなのに、なんでこんなに違うのよ?日テレえらい! なっちと愛ちゃんの掛け合いがロングでいい! 娘ヲタじゃないだろうに、踊ってくれてる会場のみなさんありがとう。 花…

私服@ロンドンハーツ

忙しいんだけれども、サッカー応援絡みやらなにやらで、ちょこちょこテレビに出ているよっすぃ〜をせっせと見ています。 今日の私服チェックのコーナーは良かったなぁ。 黒の皮ジャケットにクラッシュしまくりジーンズ。普段バラエティに出るときも、この路…

りぼん

しのぴが出演する舞台「りぼん」を見てきました。 コパンダは10代のときから渡辺えり子(現在、渡辺えり)さんの劇団3○○を見ているので、そこにしのぴが出るってことで、楽しみも2倍です。 「りぼん」の初演(2003年)も見ているので、いったいしのぴがどの…

ひと枠の紅白で

歌ってほしい曲を考えました。 「大きな愛でスッペシャルみかん」。 どうでしょ。 FNSのときみたいに、大昔の曲は勘弁してね。

ままなりませぬ更新が

例によって年末進行に突入しておりまして、更新が滞りぎみ。 「オリビア」のときの新妻よっすぃ〜を眺めながら→ 激務に耐えています。かわいかったなぁ、新婚よっすぃ〜。 まあ、いくらかわいくっても、妻というよりは夫になってほしいんだけども。

FNS歌謡祭

う〜ん。 箇条書きでいきます。 ・あややの「LOVE 涙色」はよかった。貫禄。 ・メドレー3曲っていっても、昔の歌ばっかり。 ・せっかくステージで歌ってるのに、昔のV長すぎ。 ・これじゃあ一般の方に今の娘を知ってもらう機会にならないね。 ・喋ったのはあ…

紅白出場!!!

おめでとう!超おめでとう! ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊 ・モーニング娘。(10) ・Berryz工房(初) ・℃-ute(初) 仕事中に知って飛び上がりましたが、いま、どあっぷでお知らせの瞬間の速報見たら、泣けてきた。 割れんばかりの歓声…

付き合ってるのに片想い@歌ドキッ

夏焼さんの流し目かっけー。 イントロの、センターにいるまあさのアップが良いですね。まあさお腹がかわいいよまあさ。 ヲタカラ用に練習中の1曲です。 ベリさんの曲には、何かと共感できる歌詞が多いですがw この曲も「尽くすのって萌えるわー」っていうの…

かっぱっぱー

愛理様の2冊目の写真集のメイキングがどあっぷに。 「ちょうちょと、とかげが、いたよ」 というつぶやきが、なぜかとても愉快でした。 そりゃ、何をやってもかわいいんですけど、こういうグァムロケとかのよくある写真集じゃなくて、カッパの扮装でカッパ伝…

楽曲大賞2007投票

やっと投票してきました。 こんな感じ。 楽曲部門 1位「桜チラリ」℃-ute 3p 2位「鳴り始めた恋のBELL」音楽ガッタス 2.5p 3位「みかん」モーニング娘。 1.5p 4位「恋する♡エンジェル♡ハート」美勇伝 1.5p 5位「ホントのじぶん」Buono! 1.5p 先日も書いたよう…

卒業

エッグの湯徳歩美さんという方が、11月30日で卒業したそうです。 えーと、まったく誰だか分からないんですけど、なんで取り上げたかっていうと、卒業報告のブログの文章が名文だと思ったからです。 調べてみたら、なっきぃや栞菜と同い年なのね。まだ子ども…