2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鑑賞会第2夜

昨日に引き続き、雪ぐまたんさるもたんと再集結して、今日は集結コンをじっくり見てきました。 本日の鑑賞のおやつは、これ→ 手前の黄色い固まりは「過門香」のマーラーカオでコパンダの好物。クコの実とか薬膳っぽいものが入っているので、気休めの健康食。…

2007冬コンBOX

ハロコンの高価なDVDBOXが届いたので、雪ぐまたんさるもたんと集結して、シュークリームやらたい焼きやらどら焼きやら、おやつ盛りだくさんで鑑賞しました。 ワンダコンとおまけ映像の鑑賞で、もうクタクタになっちゃったので、続きはまた明日なの。 すごい…

FC当落など

今回の件は、ヲタ心にもダメージ大きいです。 肩こりが悪化。 今日は胸元が盛大に開いたカットソー着てたのに、バンテリン剥がすの忘れて会社行っちゃったよ。バンテリン剥がしてるとこ、バイト君に見られちゃったよ。カレーの匂いがひどいよ。 めぐのときは…

無念

w

解雇されるまでもなく、アイドルとしては再起不能な事態を自ら招いてしまったあいぼん。放り出されても仕方がない。 1年間お母さんといっしょに暮らしていても回復しなかった心を、他人である事務所の人間に救えるはずもない。 そうなんだけど、仕方がない…

めがね!

いや〜、今日のハロモニではいいもの見せてくれました。 めがね姿もすてきだわ〜。 フチはやや細めだけどツルがしっかり太めで、存在感のあるタイプのめがねです。 すっきりした美人なので、こういうがっつりしためがねが良く似合いますねぇ。ああ可愛い。 …

歌いたかったんじゃないのか・・・

人を好きになることは止められないし、恋人がいたって全然かまわないと思うけど、ハローにはルールがある。 こんな大事なときに、なにやってんだ。なんでもう少し辛抱できなかったのよ。 本人がいちばん悪いと思うけど、18歳年上とかいう大人には、彼女の才…

100の質問@kindai

またまた「kindai」に℃-uteさんの記事。女性アイドルグループでファーストシングルが初登場5位って、史上初なんだって。すごいじゃん。 デビューコンの写真も載ってて、リーダーのこの感無量な表情、素敵ですwライブ中の矢島さんは、1曲終わるごとにこんな…

いしよしのの「卒業」@歌ドキッ

よかったよかった、ぽわぁ〜。 4期トリオの「卒業」は、期待以上でした。 3人とも、すごく優しい表情でした。この3人で歌ってるから、こんな表情ができるんだろうな。 ♪卒業しても友達ね〜っていう歌詞そのままの世界観が、そこにはありました。 安心して…

いきなりいしよし

いしよしののの「卒業」は明日だなぁ、今日は舞台裏かぁ、と油断して見ていたら、いきなりいしよし2人っきり映像が来てびっくりしたなぁ。 2人で慣れない他人様の歌の歌合わせ。仲良くカウントとっちゃて、プロっぽいんだかCPっぽいんだか。 そこへ、スリ…

とくばん

フィギュアとシンクロ観戦があったので、とくばんは録画で。見るものがいっぱいあって忙しいなぁ。 高橋くんの銀メダルにもらい泣きし、テデューの美しき舞に感動さめやらぬまま、とくばんを再生。世界レベルの強者を拝見したあとでも、我らがあやみきと℃-ut…

恋サル最終回

後継番組の告知もないまま、終了しちゃったよ。どうなるんですかね、スフィアリーグは。 でも、女子プロレス好きのコパンダには、なかなか楽しい回でした。 なんと、カレの小島さんが、ヒールで登場したのです。 プレマッチのメインイベント「恋サル選抜vsチ…

LU LU LU ポスター

GAM

東横線の渋谷駅でGAM発見。↓ いっぱい貼ってあったので、かなり目立ちました。 今日はちょっと気の張る仕事があったので全身イタリアもんで、たいへん職業婦人な格好だったんですけど、張り切って撮ってみました。 道ゆく人にチラ見されたけど、恥ずかしくな…

オンデマンド写真集その2

娘のアルバムもGAMのシングルもまだ届かないコパンダですが、矢島さんの写真集は届きました。 当たり前だけど、相変わらず厚さは2ミリのペラペラオンデマンド写真集。 よっすぃ〜のときはねっちり選んだので3時間もかかりましたが、矢島さんのは、お衣裳ご…

新メン紹介

新メン発表VTR全体も面白かったですが、コパンダは、よっすぃ〜の白いジャケット姿に釘づけでした。まったくオスカル様かロサギガンティア様です。 立ち衿に肩章つき、銀ボタンの白ジャケット、かっけー。こんなの、ちょっとやそっとの女じゃ着られません(…

春ツアー開幕

コパンダは、さいたままで行けない予定。 さいたまに全力投球しますので、それまではみんなのレポを読んで一喜一憂します。 セットリストは賛否両論あるみたいですが、よっすぃ〜の初ソロ曲と「通学列車」があるのでそれだけでも楽しみ。 よっすぃ〜のソロ曲…

いろいろV鑑賞会

今日は、コパンダの激務が一段落して遊びたかったので、深夜に雪ぐまたんとさるもたんと集合して、ふたりがまだ見てなかったVを見ました。娘と℃-uteさんとベリの最近のシングルVとか。 みんなで見ると楽しいね。あーだこーだ言いながら、笑い転げて見るので…

PJ最終回

出演時間短かったけど、久々にプッチモニ並び見た。 よっすぃ〜がごっちんの隣にいるのもヒサブリな気がする。 栄光の過去の映像がちょっぴり流れたけど、やっぱ、ごっちんやなっちがど真ん中にいる頃の娘さんは豪華だわ。泥臭いけど豪華だわ。 今のほうが、…

8期メン追加

つんく先生が「決心しました」って言ってたのは、これだったのか。 モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ。 モーニング娘。の第8期(留学生)メンバーといたしまして、中国出身のジュンジュンこと李純(Li Chun)と、リンリンこ…

雪ぐまたんが、ハロモニの制服よっすぃ〜に見とれた、というので貼ってみます。ぺと。→ まるでロサギガンティア様に見えちゃって、校門で出待ちしちゃおうかと思ったって言ってました。 この外ハネがまた劇画的で、乙女の心を刺激するのね。 それはともかく…

新メンバー募集だって

驚いた。 新たにガッタスメンバー募集ですって。 素人さんを募集して再出発するんだね。 継続するっていうことだけでも分かって、よかったのかな。 しかし、リトルガッタスはなんのためにあるんでしょう。 我らが韋駄天の矢島さんと、大っきいゴレイロの梅さ…

どうなの?

今年のスフィアリーグ開幕戦(5月4日)の詳細がぴあに来たけど、出場チームにガッタスの名前がないです。 なにかの間違いならそれでいいけど。 ほんとうに、スフィアリーグからは脱退するっていうことなのかな。 脱退するにしても、先にきちんと公式発表し…

HEY!HEY!HEY!

GAM

仕事忙しくて、 こんな時間まで働いてて、 HEY!HEY!HEY!を楽しみに帰ってきたのに、 でんわコーナーだけなの? でも、手をつないでいたのは可愛かったです。寝る前のひととき、たいへんなごみました。 あややが先に立って、ミキティの手を引いて歩くの図が、…

ヲタカラ

終演後は、雪ぐまたんと合流して焼き肉食べて、℃-uteさんの曲がいちばんたくさん入ってるジョイサウンドご指定で、ヲタカラに行ってきました。セットリストは、雪ぐまBBS参照。 http://yukiguma.s45.xrea.com/mo_hpa1/mo_hpa1.cgi で、びっくり。「桜チラリ…

桜チラリイベ

日本青年館、夜の回に、さるもたんと2人で行ってきました。雪ぐまたんは落選しちゃったので、泣く泣くお留守番でした。 ハロモニが30分になっちゃうとか、フジの「恋サル」が終了するとか、ガッタスはどうなっちゃうんだろうとか、卒業までもう2ヶ月切った…

LU LU LUのPV配信

GAM

看板の写真見てる場合じゃなかった。 新曲「LU LU LU」のPVが、DohhhUPに来てました。 さるもたんへのサービスで、あやや側カット。 白シャツだけで、下には何も穿いてない(わけない)。 ttp://www.dohhhup.com/?Movie_Genre=1

センター街?

GAM

あら素敵。 新曲のでっかい広告。渋谷のセンター街だよね、これ。 こんど通ったら、しっかり見上げてきます。

笑顔YESヌードV

モーニング娘。さん、さすがだわ〜。 特に、ダンスショットver.は惚れ惚れしますねぇ。振りも揃ってれば、力加減も揃ってるし。 ここのところ、℃-uteさんやベリのVをやたらと見ていたので、改めて娘さんたちはすごいなと。 っていうか、娘自体、こういうしっ…

HEY!HEY!HEY! の効果

今日、職場で交わされた、30代半ばの同僚女子とコパンダとの会話です。 ( 同僚)<昨日HEY!HEY!HEY! に出てたキュートっていうグループ、可愛いですね。 ( コパ)<・・・あー、なかなかねぇ。(←いきなりだったので動揺してる) ( 同僚)<あの曲も、つ…

33rdシングル

よっすぃ〜の娘最後のシングルは「悲しみトワイライト」だって。 なにも、タイトルに「悲しみ」なんて入れんでもorz 悲しくて、しかもたそがれ時なんて、余計に悲しくなるじゃないか。吉ヲタを泣かす気だな。泣かされると覚悟した上で聴きたいと思います。 …

HEY!HEY!HEY!

とにもかくにも出演おめでとう。 「桜チラリ」5位なのかすごいね。 こういう一般の番組に出るようになると、いよいよもってメジャーデビューしたんだなぁと感慨深いです。 歌はなかったし、出演時間も短かったけど、梅さんとまいまいしか喋ってなかったけど…