2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テキーラ吉澤

音楽屋台ことMusiGに、よっすぃ〜、ミキティ、愛ちゃんと、伊代ちゃん早見優さんがご来店。新旧アイドルで乾杯〜。 本人たちも、「番組でお酒飲むのは初めて」と言っていましたが、ヲタにとっても新鮮でした。よっすぃ〜がお酒飲んでるとこ、初めて見た! 先…

学芸大学

このサロペットのお衣裳は、いつまで続くのでしょう。 知り合いが何人か住んでいるため非常によく知っている学芸大学です。 だからちょっとは楽しみにしていたけど、番組づくりに大きな変革があったわけでもなく、いつものごとくだらだらと終わってしまいま…

ヲタ集会

昨日は、女ヲタばかり5人で集合して、ヲタカラ行って、矢島さんの写真集やDVDなどを鑑賞をしたわけですが、オーバー30の女子どもが、℃-ute三昧でくねくねしちゃって滑稽です。 5人集まると意見もいろいろ出ますので、℃-uteの魅力が深まってたいへん有意義…

黄金週間

明日からお休み〜。コパンダは今週がんばって働きましたので、9連休やよ〜。 初日の明日は、大阪転勤中のロバだんがお友達と帰京するので、ヲタ集会を開催いたします。 雪ぐまたんがロバたんのお友達に「東京で何したい?」とお伺いをたてたところ、「ヲタ…

ディナーショー

青封筒が届いているそうで、問題なのは、いしよし(サトタ)ディナーショー。 「(仮)ハロプロミックスディナーショー 石川梨華&吉澤ひとみ&里田まい」 8月11日(土)ホテルオークラ東京ベイ クラウンボールルーム 8月12日(日)大阪・ホテル阪急インターナショ…

スピリッツオブガッタス2007

矢島さんの写真集に気を取られて、うっかりフラゲし忘れていましたが、ちゃんと買ってきました。 このシリーズは、みんなの話がしっかり聞けて、いいですねぇ。 前回の「スピリッツオブガッタス」第1弾では、よっすぃ〜キャプテンからのガッタスメンへのメ…

のの降板

たいへんだ〜。 ののが、体調不良で舞台降板。 代役は、よっすぃ〜を検討中だって。 梨華ちゃんの日だけを確保していたので、大慌てで別日をなんとかしなきゃ。 期せずして、卒業後の最初のお仕事が舞台になるというのは何かの縁なのでしょうか。期せずして…

ソロ写真集「舞美」

フラゲしちゃった。すいません。小ちゃい子の写真集買うなんて気が引けます。申し訳ない。 らって、買うってことが応援するってことだからね。堂々と応援するよコパンダは。 と思って、恐縮しつつページを開くと、子供じゃないじゃん! もう、立派な先輩です…

企画変更だって

今日はいろいろありましたね。 夏のハロコンが企画変更ですって。振り込め用紙に、こんなのが同封されてきました。 企画変更のお知らせ 8月に「モーニング娘。10年記念隊」のコンサートツアーが決定致しました。そこで、「モーニング娘。10年記念隊」と「Hel…

代役決定

ののが急性胃腸炎だなんて、とても可哀想です。しっかり養生してほしいです。 父ちゃんは、きっと頑張るよ。頑張りすぎて、父ちゃんまで体調を崩さないかと心配ではありますが、これまでだってたくさんの困難を乗り越えてきているんだから、きっと大丈夫。リ…

夏ディナーショー

この夏に、よっすぃ〜と梨華ちゃん(とサトタさん)のディナーショーがあるってほんとうかな。 行きたいよー。当てたいよー。るてるてずうぼー。

悲しみトワイライト

昨日フラゲして、今日散々聴きましたが、インストが素晴らしい。いや、ほんと、まじで、インストは聴きごたえがあります。 本編は、どうも入り込めません。感情移入できない感じ。 80年代に量産された打ち込みロックな感じは郷愁なくもないけど、浸りたい郷…

当落

夏ハロ、さいたま当選!!! よし!!! よっすぃ〜はどんな形で登場するんでしょうか。その頃には、ユニットなり何なり、方向性が見えているといいなぁ。

矢島さんのシュート

すごい。すでにけっこう上手なのかな。 即戦力ですねこれは。 さっき、梅さんと2人でやってるラジオを拾って聴いたら、やってみたいアルバイトは、「黄色いヘルメット被って、工事現場で働きたい」だってw すてき。

ゴールデン初デート

22日夜公演、席は2階ファミリーの真ん中らへん。 みんな言ってるけど、急激な成長ぶりにただただ感動。 娘ヲタとしてはまったく出遅れ、シスコムーンに至っては解散してからヲタになったという無惨なコパンダですが、℃-uteさんヲタとしては、こんな素晴らし…

東京厚生年金

22日の夜の回に行ってきました。 あの年頃の女の子というのは、すごい勢いで変化していきますね。ついこの間デビューコンで見たばかりなのに、たった2、3か月でこんなに変わるのか。お姉さんたちはびっくりしちゃって汗だくですよ。 昨日は帰って仕事しな…

新メンバー

サル観戦が、いっそう楽しみになりました。 新メンバー 清水佐紀・矢島舞美・須藤茉麻・鈴木愛理・中島早貴・夏焼雅・梅田えりか・徳永千奈美・武藤水華(エッグ) 矢島さんに、とうとう韋駄天を発揮できる場が。速いだろうなぁ。駆け抜けちゃうよ。よっすぃ〜…

東京初日

はじまりましたね〜。コパンダは明日参戦です。 セットリストは豪華じゃないですか。 シスコムーンの2曲も、また歌ってもらえて嬉しいな。 「白いTOKYO」では泣かないようします。めぐぅ。 矢島さんの例のソロは、けっこう早めにやってくるようなので、心構…

デビューDVD鑑賞会

昨日は雪ぐまたん、さるもたんと、またまた深夜まで℃-uteさんDVDの鑑賞会をしたわけですが、いつものごとく、おやつも盛りだくさん。 よっすぃ〜の単行本をフラゲしに神保町に行ったので、和菓子の老舗「ささま」で柏もちと松葉最中を買って、洋菓子の老舗「…

音楽戦士

よっすぃ〜卒業なのにトークなしとは。音楽戦士にはがっかりだ。 それはともかく。カメラがずっとよっすぃ〜固定って感じでいい感じ。 あの眼力で見つめられるとドキドキしちゃうな。なんつって。 ま、ドキドキはしませんが引き込まれます。なんて美しい娘な…

アルバム&ライブDVD

アマゾンから届いたので、本日もまた雪ぐまたん、さるもたんと集合して鑑賞会。 詳細は明日につづく。 でもひと言。 まいまいと岡井ちゃんが先輩にアドバイスをもらうコーナー。コン本編ではカットされていたチャーミーさんの野望が、おまけ映像で明らかに。…

Hello!ヨッスィー

神保町でフラゲ、したつもりが、昨日から売ってたみたい。 装幀の写真は素晴らしい、とは思っていたものの、本文にも4色の写真がいっぱいあるはずなのに、2万部も3万部も刷れるはずないのに、いったい1500円でどの程度のものをつくったのだろう、と期待と…

「Rockですよ!」予約

先週だったか先々週だったかのCDTVで、メロンさんの「アンフォゲッタブル」が10何位かに入っていて嬉しかったです。メロンさんもヲタもがんばったね。 コパンダも iTunes Store で購入したので貢献したことになるのかな。けっこう好きで毎日のように聴いてい…

激レア秘蔵56連発@フラッシュ

フラッシュのよっすぃ〜袋とじ企画、買ってきました〜。 懐かしい写真がいっぱい、いしよしがいっぱい。「秘蔵いしよし56連発」にしちゃえばいいのに。 フラッシュって誰の記事のときでもそうだけど、書いてる人、ハローのことよく知ってるね。ヲタ確定。 指…

亀有ぶらぶら

前回よりはマシだったけど・・・ よっすぃ〜がダジャレ言って舌出したのは可愛かったです。ミキティもちょっと積極的で、道ゆく人に声かけられて会釈したのも好感もちました。 歌コーナーもあって、しかも2番も歌い出したので「フルで嬉しいな」と思ったら…

はろヨシ・スペシャル

単行本の宣伝をかねて、「CDでーた」で「はろヨシ」が復活、ってKAKI様に教えてもらって読んできました。3回限定ということなので、卒業前(今回)、卒業直前、卒業後のよっすぃ〜の心境がうかがえる貴重なスッペシャル連載になりそうです。 こういうポージ…

聴いちゃった

来週発売のミニアルバム、辛抱ならず拾って聴いちゃいました。5曲中、3曲も聴いちゃったよ。 アマゾンから届くまで我慢しようと思ってたんだけど。だってさ、月並みな感じだったらCDで聴く楽しみがなくなっちゃうから。 が、しかし。そんな心配は無用でし…

がんばっちゃえ!

昨日は、雪ぐまたん、さるもたんといつものごとく深夜までつるんでいました。 1週間くらい会わないと、つもる話があるんですよ。ハローのこととかハローのこととか。 雪ぐまたんが仙台出張で買ってきてくれた高級牛タンとかテールスープとか、さるもたんお手…

ミニアルバムの曲目

前向きで元気いっぱいなイメージの曲名が並んでいます。 アルバムタイトルどおり、生命力にあふれた1枚となっているのでしょうか。 (2)mini〜生きるという力〜 (1)That’s the POWER (2)僕らの輝き/梅田・岡井・有原 (3)ディスコ クイーン…

お誕生日おめでとう

22歳、おめでとうございます。 まだ22歳なんだねぇ。年上に思えるのはなんでだろう。 この2年くらいで急激に大人になっちゃって、よっすぃ〜のタフな精神には感心しきりです。 よっすぃ〜がいつも、元気に笑顔で活動してくれているおかげで、コパンダも元気…