はじめましてコパンダです

copanda2005-09-21


雪ぐまたんとさるもたんにすすめられ、ブログをやってみることにしました。ぼちぼちと。
っていうか、コパンダが持ち込むヲタ話は、うちのBBSじゃ扱いきれんよー、という雪ぐまたんの主張はもっともだと思いまして、別個にこんな場所を設けてみました。
どうぞ、よろしくお願いします。

さて、初日の本日は、とても嬉しいものを発見したのでご紹介します。

レッスン時間の中で、できるだけ飽きのこないように工夫していますが、振りを付けるときに、まずダンス的なステップがありますが、素人レベルでもできるようなステップを踏めない選手もいたりしますので、基本だけで終わってしまうことも多いです。
何回か、太陽とシスコムーンのころの振りを担当パート毎にやってみようとゆうことになり、試してみました。選手たちはプロのダンサーでもないので、説明だけで時間がとられてしまい大変でしたが、みなテレビでみるようなダンサーの気分を味わえたと面白がってやっていました。

嬉しい発言だぁ〜。
ってこれは何かって言うと、あの、太陽とシスコムーン信田美帆のインタビュー記事。ボンバー信ちゃんの母校である日体大関連のHPで今年8月17日付けでうpされた、OGインタビューみたいな企画です。なんでも、日体大体操競技部で週に一回教えているそうな。
元気でいるんだなって近況が知れただけでも嬉しいけど、太陽とシスコムーンのダンスを指導で取り入れているって言うのが嬉しいじゃないですか。太陽さんでの活躍は、今も、信ちゃんの誇りなんだね。よかったぁ。
でも、信ちゃんに太陽さんの振り付け習ってるなんて、うらやましすぎ。いいなぁ。コパンダも「Versus」の信ちゃんのセクシーダンスを習いたいよ。体操教室はやってるみたいだけど、子供だけみたいだし。

さらに

(現在の活動は)タレント活動、スポーツキャスター、トークショーなどです。趣味のなかで、ライブ活動もしています。業界の人しかこないような感じです。笑い)

まじでか。どこでやってんだ、ライブ活動。はげしく行きたい。何を歌っているんだ。なんでもいいから聞きたい。業界って、どこの業界ですか。まさか、新宿2(ry
信ちゃんのブログも今年新しくなったことだし、きっとライブやる時はお知らせがあるでしょう。要ちぇけらっちょだYO!
というわけで、このインタビューはなかなか読み応えがありました。こちら、どぞー。ttp://www.nittaiswallow.com/webseries/series4.htm

えー、本日の画像とまったく関係のない話題でございましたが、せんべいくわえたよっちぃ、かわいいぞ、っと。吉ヲタコパンダのお気に入りの一枚です。