2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽ガッタスコン!?

来年2月に、音楽ガッタスのコンサートツアーですって! 次の青封筒で届くらしいです。 そりゃもう、吉ヲタとしては感謝感激です。 みなさんご推察のとおり、不測の事態による大人な事情が強く影響しているのかもしれませんが、よっすぃ〜の歌はハロコンでし…

「都会っ子 純情」PV

先日の衝撃からそう簡単には気を取り直せません。寂しさを抱えたまま「都会っ子」のPVをフラゲしてきました。 寂しいのはみんな一緒だもん。ごっちんにもまた春が来る。次のごっちんコンを楽しみに、ヲタ活動を続けるのみ。 「都会っ子」のダンスショットver…

ハロー卒業

びっくりしましたね。 ほんと今年はいろいろありすぎます。 ハローから抜けてもアップフロントには残るらしいとか、つんく先生のプロデュースではなくなるなら、いったい誰がごっちんをプロデュースしてくれるのかとか、今までの曲もたまには歌ってくれるん…

岡井ちゃん、またこういう髪型にすればいいのに。 サーファーみたいでかっこいいよね。 髪質が変わっちゃったのかな。だったら言っちゃ可哀想か。

むらたさん

緊張してて可愛かった。 切ない歌を、ひとりで歌ってる姿が、りんねと被りました。

「ホントのじぶん」PVに

矢島さんと岡井ちゃんが。 4人とも、なかなか賢そうに見える机上な姿勢。 矢島さんはピンクシャツで岡井ちゃんはブルーかな? パリッとしたシャツが、清潔感に溢れていてお似合いです。可愛いね。 「ホントのじぶん」は、だんだん好きになってきました。サ…

村田さん

今日の歌ドキッは 村田めぐみさんソロによる 「木枯らしに抱かれて」ですよ。 見なきゃ。

しのぴの舞台のお知らせ

この間の娘@東京コンで今年の現場は終了とか、うっかりしみじみしてしまいましたが、よっすぃ〜のシニアグラフィティもありましたし、しのぴの初舞台(朗読劇を除く)もありました。 ということで、ずーと前にも告知しましたが、しのぴこと信田美帆ちゃんの…

かまぼこっちぃ

よっすぃ〜が「10年ベスト」の宣伝で、日テレの「くちコミ☆ジョニー!」のハマってるもののコーナーにご出演。 短い時間だったけど、面白かった! ライダーズ・ジャケットみたいな白色の襟の大きな上着が、精悍でお似合いでした。 大好きな「かまぼこ」を語…

「都会っ子 純情」3位おめでとう!

オリコンウィクリー3位ですって。おめでとう。 3位は、ハロプロの7人組グループ、℃-uteの3rdシングル「都会っ子 純情」(初登場赤丸付、2.8万枚)。自身初のTOP3入り。TOP5入りは3作連続。 ※「オリコン」 ℃-uteもヲタもよくがんばった成果なので、素直に喜…

娘コン@東京厚生年金会館

雪ぐまたんとふたりで、本日(21日)夜公演に行ってきました。 梨華ちゃんはいるけど、よっすぃ〜もミキティもいないんで、呑気に高見の見物しようと思っていたんですけど、これがけっこう楽しめました。 セットリストが充実していて飽きさせないのと、何よ…

音楽戦士

面白かった! みんな表情が明るくていい! まいまいは頭の回転が早い! 岡井ちゃんのジェットコースター絶品! 栞菜は髪切って可愛くなったから次がんばればいい! なっきぃの説明は分かりやすい! 梅さんは期待を裏切らない演技派! みんな愛理とお風呂に入…

テレビ出演中

よっすぃ〜がテレ東の「トリックスター」っていうバラエティに出てる。 首のところで絞りぎみの金髪ストレートがかわゆいです。あんまり映らないけど。 美しい姿を垣間見ながら、コパンダは一人しゃぶしゃぶ鍋チュウ。 よっすぃ〜のテレビと℃-uteさんのテレ…

テレビ!

今日は、℃-uteさんのテレビの日ですYO! 「MUSIC JAPAN」 19日(金)24:50〜25:20 NHK総合 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 19日(金)25:35〜26:30 日本テレビ みんな見てねー。

だんな様

さっき歌ドキッで新曲披露。 歌の言葉とは思えない通俗的な歌詞を、心を込めて歌っていて感動。 とってもきれいで優しい声ですね。拍手。

夏ハロDVD

あらためて見ると、ほんと盛りだくさんの夏ハロでした。楽しーい。 現場ほどの臨場感がないのは当然なんだけど、それにしても、いつもに増して音がきれいすぎてライブ感が損なわれている気がするのは気のせいでしょうか。ヲタの奇声を再び聞かされるはめにな…

夏ハロDVD

届きました。これから見ます。 2枚合わせて3時間弱。 DISK2から見たい気持ちを抑えて、順番に見ます。

公式トップ

数日前から、ハロー公式のトップ画像が、℃-uteしか出ないんですけど。 推されている、ということで良いのでしょうか。 嬉しい反面、こうなると圭ちゃんやゆきどんも見たくなるのが人情。

よっすぃ〜が先生

よっすぃ〜が、今度は日本サッカー協会の依頼で「夢先生」に任命され、またまた学校で授業を担当。 早稲田で講師したときと同じスーツかな。 す・て・き。 この子どもに対する体の傾き加減が、なんとも大人っぽいですねぇ。コパンダより、うーんと年下とはと…

「都会っ子 純情」フラゲ

予約した初回限定盤を1枚買ってきました。 通常盤もあったら2枚買って、雪ぐまたんとさるもたんにあげようと思っていましたが、渋谷はどこも売り切れでした。限定盤はいっぱい積まれていましたけどね。応募券目当てに、通常盤を大量購入するという常識が定…

千秋楽

無事の千秋楽、おめでとうございます。 立ち見の大盛況だったようで、なによりです。 座長も座組のみなさまもおつかれさまでした。 来月も、よっすぃ〜は同所のスペース・ゼロで舞台ですね。 行くよ行くよ〜。ひとりでも行くよ〜。 コパンダは、舞台人として…

交通事故

バイクの方が軽症で本当に良かった。 ちょうど一週間前の同時刻、まさに事故現場を通りかかりました。見通しはいいけど、人も車も多いところです。ガソリンスタンドみたいに、係の人に誘導してもらえればいいのに。

文化祭2007

遅くなりましたが、7日の文化祭に行ってきました。 いつもの雪ぐまたん、さるもたんと、非ヲタのお友だちと一緒です。 非ヲタのお友だちは横浜在住で喰いしんぼうなので、毎年フードコートは楽しいし、文化祭のあとに中華街などに繰り出せば、みんなで良い…

「都会っ子 純情」PV

いいのが来たわ〜。 曲も好きですが、PVもかっこいいね。喜んで予約してきました。 チープさが悲しかった「めぐ恋」PVとの落差がすごい。むしろこっちのほうがお金かかってないかもしれないけど、やればできるじゃん。 ドアップで見られますので、ぜひ℃-ute…

座長公演「白虎隊」

見てきました。ひとりで。 雪ぐまたんとさるもたんは、その間の℃-uteさんのゲキハロを見て、ハロ内演劇への気力が失せ、コパンダもそれは同じなのですが、吉ヲタとして行かないわけにはいきませぬ。 コパンダが見て、舞台作品としてすんごく楽しいものになっ…

文化祭

今年も横浜の文化祭が近づいてきましたが、昨年と一昨年の温暖化劇がドアプで見られます。現場だと、騒々しいやら、観劇のポジションが悪いやらでよく聞き取れなかった細部がはっきり分かって、面白く見ました。 2005年のはけっこう好きです。さゆの長ゼリに…

舞台初日

「白虎隊」初日、おめでとうございます。 どんな舞台になっているのでしょうか。 初日レポを読みたい気持ちを抑えて、巡回は控えています。今週見に行くので、新鮮な目で見たいなと思っています。 殺陣がいっぱいあるそうなので、千秋楽までみんな怪我をしな…

DVDマガジン4

横浜のライブで℃-uteさんの「DVDマガジン4」を購入してきました。 運動会のときに買った「3」のバーベキューがとても面白かったので期待していたんですけど、「4」は期待はずれ。美術部コーナーも演劇部コーナーも面白くなーい。そもそも、面白くなりようの…

正月コン欠席者

なんなんでしょうね。 納得できません。 以下のメンバーがHello! Project 2008 Winterを欠席します。 ・飯田圭織 ・後藤真希 ・辻希美 ・藤本美貴 欠席理由: ・飯田圭織は、妊娠・出産による休業のため参加しません。 ・後藤真希は、スケジュールの都合によ…