2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偉大なる演劇的インタビュー@せりふの時代

2006年の夏、いしよしヲタに夢を与えてくれた「いしよしの時代」こと「せりふの時代」に、連載「ハロー!ステージ」っていうのがきたよ〜。 芝居好きなもので、「いしよしの時代」を機に、感謝を込めて定期購読してるんですけど、なんか突然、ハローの連載っ…

「トゥーランドット」観劇追記

芝居が終わったあと、話題の赤坂サカスで豪勢に祝杯をあげようと思って、しゃぶしゃぶ屋へ行ったんですけど、なんと9時半ラストオーダーでした。終演は10時近く。 閉店してるって分かってたんですけど、理解できなかったので、お店の人に「もう終わりなんで…

「祝祭音楽劇トゥーランドット」観劇

亜門さんの演出で、美術は松井るみさん、照明は中川隆一さん。これだけでもなんて豪華な世界レベル。他のスタッフも一流の方ばかりで、しかも話題の劇場の柿落とし公演。 そんな舞台に安倍さんが出るというので、期待していました。ここで頑張れれば、次に繋…

桜チラリなネックレス

最近、スワロフスキーのビーズ編みに熱中してまして、こんな季節にこんなの作ってみました。 ピンク×黄色の「桜チラリ」カラーのネックレスです。制作時間8時間くらい。 二重にするとブレスにもなるよ↓ モチーフのお衣裳はこれ↓ 微妙なお年頃なので、ピンク…

ごっちん!ごっちん!ごっちん!

すごい。ごっちんがすごいことになってそう。 新しいダンスに挑戦してて、ボイトレしてて、しかも、自分にご褒美あげたくなるほどやってるわけだし、「voice」って英語だし。 新曲が待ちどおしぃ〜。

ごっちん!ごっちん!

ごっちんのブログが復活! でもまだ現物、見られてなーい。みんなアクセスしすぎ。 落ち着いて、あとで深夜に見てみるの。 なんでも、一か月もL.A.にいるんだって? いいなー。オンタイムで「The L Word」が4回見られたね。うらやましいな。ウエストハリウ…

@ごきげんよう

やっと繁忙期を乗り越えたと思ったら熱が出て寝込んでましたが復活しました。デトックス完了って感じ。 裕ちゃんがフジのお昼の番組に出てて、普段は見ないのに、裕ちゃんとか出てると、見ないといけないっていう気がするので見ました。 裕ちゃん、きれいだ…

春コン開幕

行ってないけど、非常に楽しそうですね。シングル大全集なんだから楽しくて当然でしょうけど、みなさんのレポ読んで、参戦したいなって気分にさせられました。藤本さんがいれば迷わず行くんですけどね。 そして、娘たちが夏の「シンデレラ」でご一緒させてい…

梅さん音頭

3rd~LOVEエスカレーション~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute,テンション上げ子 with ℃-ute合唱団,矢島舞美,岡井千聖,中島早貴,鈴木愛理,有原栞菜,萩原舞出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/03/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 335回この商品…

スイートベイジルにおけるいしよし@雪ぐま

スイートベイジルって会場が大好きなので、よっすぃ〜と柴ちゃんのには行くつもりだったんですけど、仕事が繁忙期にもかかわらず、台湾淑女ツアーに行ってしまったツケがドンときてしまって、とうとう行けず。がっかりなコパンダ。参戦した方のレポ読んで、…

「リゾナント ブルー」PV

とってもカッコいいですね。 曲そのものも、コーラスグループだった頃の初期娘の良曲に負けないアップテンポの短調でとても好きですが、さらにダンスと衣裳&スタイリングでもって、よりハードに、そして若さみなぎってる感じに魅せてくれてます。 とくに、小…

夢庵ステージ@駒沢

このヘアーは→ どうしちゃったのよっすぃ〜。コントでもやらせてもらうならいいですけどね。まだ録画を見られてないんですけど。 でも、本日の駒沢のよっすぃ〜は、美しいストレートの金髪サラサラヘアーでしたので、みなさまご安心ください。うしろで縛って…

浮気の件について

L

7日にレンタル開始となった3本を見ました。あ、「Lの世界」のことです。 ベットの浮気はとても胸が痛みます。 ベットとティナの心理がとても丁寧に描かれているので、見れば誰でも分かるってなもんですが、いろいろ考えてみたので、ちょっと喋りたいです。…

非公開練習が

どあっぷで公開されてるわけですがw なかなか見応えがありました。 美貴が異様にうまくなっているように見えるんですけど。ボールのスピードとか重さが、コレちゃん並みなんじゃないの? ここのところ有明方面には行っていないので、明日の駒沢は久しぶりの…

これはぜひ行ってみたかったです。 CBCラジオフリーライブ 名古屋ブルーノートには初登場のあややが出演。あややは黒ずくめの大人っぽい衣装で「笑顔」など計5曲をジャズアレンジで熱唱。 いずれもアイドル離れした歌唱力を存分に発揮、あややは「何かが…

新曲?

あややの青山のCMで、知らない曲が流れてるんですけど、これって新曲? かなり良さげで気になってます。

かしまし@どあっぷ

どあっぷに正月エルダコンの「女子かしまし物語」が。 なっちを真ん中に、いしよしが前面の両サイドに。こういう絵柄、好き。 ビッグな人をいしよしが挟むと、キングとクィーンとジャックみたいになる法則。 ・・・・・・・・・・ いまテレビで、フジの田代…

「置き手紙」披露

どあっぷに記者発表での初披露がきました。 とにかく買って応援しますけれど、路線変更にしても、もうちょっとポップな曲のほうがいいなぁと。 こういうほうが、カセットテープを購入する層の方々に受け入れられやすいならそれでいいけど。 美貴には「マドン…

明日はつたやへ

L

明日は、シーズン1のエピソード10〜13と、シーズン2のエピソード1、2がレンタル開始です。 なんでレンタルは、こうも細かく刻むんでしょうね。いっぺんに去年のシーズン4までどかんと出してくれたらいいのに。 待ってるあいだに、シーズン5のオンタイ…

新曲「リゾナントブルー」

よっすぃ〜が卒業してから、娘のシングルが良曲つづきな件w 生命力に溢れた「みかん」も若い娘らしくて大好きでしたが、今度の「リゾナントブルー」もいいねぇ。この曲聴くためだけでも、春の娘コンに行ってもいいかもって思ったくらい。 「抱いてHOLD ON ME…

3/4付に載せるべきだった画像w→

台湾のきらりちゃん

雪ぐまたんから、台湾で見つけたきらりちゃんカードの写真が送られてきました。 淡水という海辺の街の、「崩れ落ちそうな文具店店頭で発見しますた」そうです。 「花漾變裝美少女」 文字バケしないで見えてます? 2文字目は「さんずい」に「羊」の下が飛び…

まのえりちゃん卒業の件

台湾へ旅立つ日の成田空港で「ナイスポ」の嫌な見出しを見たので、帰って来て悪いニュースがありませんようにと思っていましたが大丈夫でした。当たり前か。 しかし仰天ニュースはありました。 まのえりちゃんが音楽ガッタスとエッグを卒業して、ソロ活動の…

台湾より帰国

3泊4日の小旅行でしたが、おかげさまで無事に帰ってきました。 コパンダは初めての台湾でしたが、また行きたいです。2年に1度行ってもいいです。 とにかく食事が楽しいですね。安くっておいしくって、1日3食じゃ間に合いません。娘コンにかこつけてま…