太陽とシスコムーンまつり!!!

copanda2005-09-24

きのうは、雪ぐま、さるもたんと、朝方の4時過ぎまで、太シスの「シングルクリップ集」を見て、狂乱の一夜を過ごしました。ハロプロ関連のDVDを女ヲタ3人で見るのはいつものことですが、3人揃ってこれほど興奮したのはいつ以来でしょう。雪ぐまなんて、仕事が忙しくて1時間しか寝ていないって言っていたのに、
(く∀ま)もう一回、見る?
なんつって、ところどころスローにしたり、コマ送りにしたりなんかして、3周ほど見ました。コパンダは帰ってきてからまた2周見たので、都合5周。あぁ、もうほんとに、楽しすぎぃ〜。つんく先生に、「おまえ達には時間がない」と煽られつづけた状況のなかで、4人のパフォーマンスには気迫がみなぎってる。ポインター・シスターズより、みんなかわいいよ! シュープリームスよりずっとファンキーだよ!! デビュー曲の「月と太陽」からラストシングルの「HEY!真昼の蜃気楼」までの伸び幅がすごいねぇ。たった1年ちょっとでこんなにパワーアップしてるんだから、ずっと続けてたら今ごろどんだけ……、って思うけど、それは言ってはいけないね。
コパンダは例によって信田美帆に釘付け状態でしたが、「月と太陽」で日サロ行き過ぎの信田さんにびっくりしたものの、どんどんかわいくなってるよ、しのぴ。んで、やっぱり、しのぴとあっちゃんのダンスはすごいね。ずっと16刻んでおどってる。信田さんのダンスは、手を振ってるだけでもニュアンスありまくりのセクシーさ。ハロプロ1、2の踊り手の信ちゃんとあっちゃんのダンスを、もっとじっくり見たいなぁ。Dance shot ver.はないのか! せめてライブDVDに入っていない「HEY!真昼の蜃気楼」だけでも、全身のダンスを、ちゃんと映せや! と、文句言ってみたものの、信ちゃんの美しい色っぽいダンスを完璧に見せられたら、もうコパンダは恋に落ちてしまうかもしれないので危険です。Dance shot ver.なくてよかったかも。ほっ。
ちなみに、なんでスローとかコマ送りにしたりなんかしたかというと、そうです、あのシーンをよく見るためでした。Please Kiss!! 太シスのPVにこんな萌えシーンがあるなんて知らなかった。
(く∀ま)いまの、誰と誰!!!
( さ。る)すてきだわぁ〜。
(コдパ)うぁぁぁぁぁ!!!
と、乙女3人、もんどりうってしまいました。しのぴとあっちゅのかわいいチュもあったり、不意にしのぴがRuRuの唇を奪って、「してやったり」な表情をしているのも愉快でした。
そうです、みなさん。いよいよ、雪ぐま作品に、太シスCPがきてしまうかもしれません(なんで今ごろ。まったく時流に逆らってるじゃん)。「雪ぐまさん、そんなの書いてる場合じゃないでしょ」というみなさんは、がんばって阻止しないと、ほんとにきてしまうかもしれません。るるあつ、とか、るるしの、とか、あつしのとか。笑えるー。
少なくとも、今度の正月ハロコン、雪ぐま3人組は、太シスのコスプレで参戦しそうな勢いです。それくらい、今、太陽とシスコムーンに夢中な3人組でございます。
さっさと今日の日記書こうと思っていたのに、「シングルクリップ」見ながら書いていたら、そっちに夢中になってしまって、なかなか進みませんでした。