ヘッドフォン買い換え

copanda2005-10-07

きのう通勤電車でうっかり、さるもたんに遭遇しました。すると太シスのために i Pod nanoを買いたいというので(コパンダ脳内)、仕事のあと雪ぐまたんも合流して、渋谷のビッ○カメラへ。無事に「なの」を購入したのですが、コミばりの絶対音感を持つさるもたんは、付属のヘッドフォンなど聴いていられない、ということで、さらにヘッドフォンコーナーへ。店のオーディオヲタっぽいお兄さんに教えてもらいながら、いろいろ視聴したのですが、コパンダも一緒に視聴していたら、このあいだ買ったばかりのmac純正インイアーヘッドフォンを捨てたくなりました。てか、もう捨てた。結局、店の兄さんも使っているというAKGの「K26P」というのがたいへん気に入って、さるもたんと2人で購入。これでもう、なんの煩わしさもなく、しのぴ〜の歌が聴けるよ。
雪ぐまたんはと言うと、もっとでっかい、部屋で聞く用のヘッドフォンを購入。18000円なり。なんでも、夜中にそれで太シスを聴いて、深夜のクラブでクラクラしている感覚を満喫したいとか。青春カムバーック、だね。その後、3人で夕飯食べながら、雪ぐまたんが買ったヘッドフォンをコパンダの i Podにつないで聴かせてもらったら、しのぴ〜が、隣で歌ってくれてるみたいでした(ぽっ)。
雪ぐまたんは最近、泣いてしまうほど「ENDLESS LOVE」のとりこらしく、特に胸がきゅーっとなるところがあるそうです。どこどこ?
(くま)♪意外と 涙もろいのよぅおぅ のところ。
(コパ)そこは、しのぴ〜だね。
(くま)♪絵〜にな〜るふ〜たりみたいっい ねぇ そうでぇ〜しょうぉ。
(コパ)しのぴ〜、しのぴ〜!
(くま)それと「月と太陽」の♪季節のせいなら〜ずっと終わらない〜
(コパ)ああ、しのぴ〜しのぴ〜。
あっちゃんの歌が大好きだと思っていた雪ぐまは、実はしのぴ〜のパートにやられまくっていました。
(くま)でも、「愛の回数」(あっちゃんのソロ曲)も好きだから〜
4人の中では、あっちゃんとしのぴ〜の声は似ているように思えますが、ノドが開いててクリアなほうがあっちゃんで、より情感のある甘い声がしのぴ〜です。良し悪しじゃなくて、違いです。みんなも気をつけてねw 無自覚に、信田美帆ヲタかもしれませんよー。
コパンダも「ENDLESS LOVE」大好きなんですが、あんまりまともに聴けません。街で、ふいに i Podから流れてきた時は、飛ばしてしまうこともあります。だって、ライブDVD「むうんさん」のラストの曲なんです。最後に4人で万歳して、「また、コンサートであいましょう!」って言ってるんだもん。街中で、泣いちゃったり出来ませんからね。妙齢の女子だからさ。
しのぴ〜がまた、思う存分に歌える日が来たら、きっと、ちゃんと聴けるようになると思います。