文化祭行ってきますた〜

copanda2005-10-09

無事行けることになったので、せっかくだからと7時から並んでみましたが、みなさん報告されているように、無駄な並びでした。整理券に意味がないのは、いつからでしょう。でも、急ぎ足での参戦でしたが、いろいろと収穫があって楽しかったです。

さゆに大拍手

メインステージの出し物ではよっすぃにがっつくつもりでしたが、あっぱれさゆ。難しい熟語がいっぱいある超長ぜりを、見事にやりとげていてびっくりしますた。場内、どよめきながら大拍手。目線もしっかりしていて、演劇の原点が神への奉納であることを思わせるほどの、りっぱなものでした(ちょと大袈裟)。感動。あややごっちんのコントはワロタ。やはり役者ぶりが違います。ごっちん、仲良しさんができて、よかたねー。期待のあっちゃん、今日はいなかたorz

花畑牧場ソフトクリーム

おいしかった〜。お土産に、ぷりんも買った。売店の人に「りんねは元気ですか」って聞くの忘れた。

よっすぃ号チョロQゲト

とりあえず、3000円分を500円玉に両替してやる気満々で臨んだら、一発でよっすぃ号! コパンダはけっこう引きが強いです。さるもたんはコレちゃんを、ロバたんはミキを、雪ぐまたんは梨華ちゃんを、みんな低予算で獲得。本日の大仕事をやり遂げた気分でした。

初めて買った生写真

あっちゃんと、スーツのよっすぃ写真を目的にしていたんだけど、セットが違ったので、14枚セットと10枚セットを購入。その中に混ざっていた5期のみなさんとかミキかめとかを、雪ぐまたんとロバたんが買ってくれました。

トレーディング大成功!

んで、残った17枚の生写真を持って、駅でやってるトレーディングコーナーへ、おそるおそる行ってみました。きれいにお店を広げてる優しそうな女の人のところへ行って、「あっちゃんの、ありますか」って聞いたら、缶バッジがあったおー。コパンダの手持ちの写真を全部お見せしたら、れいにゃあいぼんとまいまいかな、3枚を選んでくれて、なんと、あっちゃんの缶バッジ3個と交換してくれました。写真は一枚100円で、缶バッジは一個300円なのに悪いなーと思いつつ、ありがたく3つ頂きました。わらしべ〜。そしたら、向かい側にお店出していた男性が、あっちゃんの別の生写真を出してきてくれて、コパンダの矢島(だったかな)、と交換してくれるというので、申し訳ないので矢口もあげました。また別のお店に行ったら、あっちゃんのクリアファイルポスターがあって、手持ちの写真をお見せしたら迷っているようだったので、「これ全部と交換じゃダメですか」とお願いして商談成立。大変な収穫でした。でも、しのぴ〜グッズはゲト出来ませんでした。「信田のはありませんか」って聞いたんですけど、誰も持っていませんでしたorz しのぴ〜の生写真、ほしいです。どこに行けば買えるのでしよう。