ガッタス優勝おめ〜

今回も、たいへん楽しいガッタスでした。

神々しいよっすぃ

サル姿のよっすぃは、なんかますます、すごい風格です。かっこいいなんてもうそんなレベルじゃなくて、神々しいです。あんまり眩しくって、コパンダの目がつぶれそうです。美形に精神がともなってくると、こんなふうに高貴な光を放つんですね。
よっすぃが表彰式の挨拶で、「負けても悔しいけど、今日は勝っても悔しいっていうか〜」って言って、場内なんじゃそりゃ、な失笑が起きましたが、コパンダはなんかほっとしました。サル中の気高いよっすぃが、アフォをまとって地上に降りてきたって言うか。どっちのよっすぃも、果てしなく素敵です。

柴ちゃん? だいじょぶ?

コパンダ的に今日注目させられてしまったのは、柴ちゃんの様子です。柴ちゃんて、あれはポーカーフェイスなのでしょうか。今日は雪ぐまたんの活躍のおかげでとても良席だったので、みんなの表情が肉眼でもとても良く見えたのです。そんな中、柴ちゃんの表情が気になって仕方がありません。いったい、いま何を思ってコートに立っているのか、というか、いまサルの試合中だということに気づいているのか。もう、柴ちゃんの無表情が気になって気になって、よっすぃを追いかけられませんでした。しかし、そんな柴ちゃんが、決勝戦で貴重なゴールを決めたもんだから、唖然としました。大事な試合でスタメンに抜擢され緊張していただけなのか、それとも胸に燃えたぎる熱い闘志を秘めながら、あのポーカーフェイスなのか。柴ちゃんて、面白いね。

あーコレコレ

さるもたんは、素晴らしいイメチェンに成功したコレちゃんに釘付けでした。髪は茶髪に、眉はまるでアイドルさんのようにきれいに整えられ、しかも減量に成功。おそらく誰かが、「コレちゃん、髪染めてみたら」とか「眉、カットしてあげるよ」とか優しくしてくれたに違いありません。推測するに、斉藤さんかコンちゃんあたりかと。きっと今日も、斉藤さんかコンちゃんあたりがブローしてくれたんだろうね。キューティクルがつやつやでした。念願のコレちゃん写真がゲットできて良かったね、さるもたん。