みっちゃんの新曲ゲト

みちよ single「unaffected」c/w「RuRuRu」12/9発売

iTunesのMusic Storeで買ってきました。今日から配信。1曲150円。c/wも買ったので300円。
本当に歌が好きな気持ちが伝わってきます。歌うことが楽しくて仕方がなーい、という喜びに満ちています。それだけで充分だと思う。思うけど、アレンジが平板なので、気持ちが空回りしているように聞こえてしまう。
「unaffected」のサビの部分は、さすが平家さんの真骨頂、高音が伸びやかで開放感があります。かっこいいです。だから、AメロBメロの、詞とメロディのちぐはぐな不安定感がもったいない。アレンジが誰なのか分からないのですが、古い。繰り返し入ってくるピアノのジャジャーンはないほうが。
c/wのほうは、ぐっとラフに歌っていて楽しかったです。みっちゃんは真面目に歌うと真面目すぎるから、このくらい遊びっぽいほうがコパンダは好きです。
c/wはタイトルにつられて買いました。お見通しですかそうですか。
「RuRuRu」ってRuRuが1人半? だってふつうはLuLuLuじゃない?
がんばれ、みっちゃん! この次も買うよー。