よっすぃがおニャン子!?@紅白

copanda2005-12-30

えーっ、びっくり!

NHK紅白視聴率アップの切り札は昭和の復活!

視聴率アップの切り札として採用した視聴者アンケート「スキウタ」を、2部で行われるバラエティーコーナーでクローズアップする。「タイムスリップ60年 昭和・平成ALWAYS」と題し、戦後60年を代表曲で綴るショーで、17組の歌手が10曲をメドレーでお茶の間に届ける。
まず、終戦直後の映像を交えながら「リンゴの唄」が流れて松浦亜弥が登場し、笠置シズ子の「東京ブギウギ」を熱唱。
新旧モー娘。軍団は歴代アイドルグループに変身。藤本美貴高橋愛紺野あさ美キャンディーズの「年下の男の子」を歌えば、安倍なつみ後藤真希石川梨華吉澤ひとみ小川麻琴の5人は、おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」を大合唱。「サビは知ってましけど、初めて通して聴きました」とは、同曲の発売年に生まれた後藤。安倍も「衣装の靴下が三つ織りになっていてビックリ」と懐かしいというよりも、新鮮に受け止めていた。

ごっちんは、おニャン子の年に生まれたのか。よっすぃもだね。コパンダはもう大人だったよorz 靴下の三つ折りしてたし。
よっすぃがセーラー服踊りするのぉー? どんな顔して歌うんだろ。ちょっと恥ずかしそうに、めちゃくちゃかわゆいモードで歌うんだろな。いやー、照れますね。こっちが照れちゃうよ。ごっちん、よっすぃ、梨華ちゃんの3人揃い踏みも楽しみです。
キャンディーズのほうは、誰が誰なんでしょ。藤本さんがランちゃん、コンコンがスーちゃん、高橋さんがミキかな? 参考までに、真ん中がメインボーカルの伊藤蘭で、右が高音の田中好子で、左が低音の藤村美樹です。
あれ、ガキさんは? まだ子供だから、2部には出られないのかな? ガキさんおニャン子、見たいなぁ。