やぐち屋弁当

初めて買ったコンビニ弁当です。
コンビニのおにぎりや焼きそばは食べたことあるけど、矢口さんのおかげで、コンビニのお弁当というのをはじめて食べました。
近所のファミマに、いそいそと買いに行ってきました。いっぱい売ってたよー。30個くらい重ねてありました。

「やぐち屋 ちょっとずつよ韓流弁当」597kcal 500円

 

中身は、キムチチャーハン、春雨炒め、もやしナムル、プルコギ、豚焼肉。
この間の「やぐちひとり」で、矢口さんが「すごーいすごーい」言いながらおいしそうに食べていましたが、ほんとにけっこうおいしかったです。食べられました。揚げ物がないし野菜メインなのでカロリーも低めで、女性には良いのではないでしょうか。コパンダも、また食べてもいいです。男の人の夕飯には少ないでしょうねぇ。食べた気がしないと思います。男性には劇団ひとりさん考案の「おそば屋さんのかつカレー丼」のほうが人気があるみたいです。
ラベルには「豚焼肉」と書いてありますが、正確には「豚バラ焼き」ですね。ベーコンみたいな薄さ。でも味は良し。
「プルコギ」と書いてありますが、ラベルを見るまで「野菜のあんかけ」だと思って食べました。
「もやしナムル」は上にかかってる味噌がおいしかったです。
もうひとつ、矢口さん考案のおにぎりも1個買ってきました。

やぐちひとりタコライス

(注・パンダはついてきません)

明日の朝食べようと思って買ってきたのに、お弁当が足りなかったので、こっちも食べてしまいましたw
ケチャップごはんに薄焼き卵のオムライス風おにぎりかと思って食べましたが、違いました。牛肉とソースみたいです。
袋を開けた途端にイヤな予感がしましたが、赤ピーマンと緑ピーマンが入っていました。
ピーマンを取り除いて食べたものの、ピーマンの味と臭いが全体に行き渡っていたので、その他の味がどうだったのか分かりませんでした。なんか、ぐにゅっとした味付きごはんの固まりでした。