仙台出張

日帰りで行ってきました。
うまい牛タンも食べられたし、ずんだ餅も食べたし、笹かまぼこも買ってきたし、って定番ばっかだけど。
地味にヲタ活動もできたので、行った甲斐がありました。
仙台駅の楽天公式ショップで、グッズなど買ってみました。ハローがらみのグッズはちょこっとだったけど、ちゃんとコーナーがありました。
えーと、まずデフディパちゃんによる応援歌CD「LET'S GO 楽天イーグルス」を購入。店内でエンドレスでかかっていたので、まあ買わなくてもよかったのですが、記念に購入。
コラボ公式写真はよっすぃ〜のが欲しかったけど、娘さんでワンセットだったので、デフディパちゃんのやつにしました。コレ↓


梨華ちゃんのゴージャスな髪型が気に入って買いました。長いほうが素敵だよ梨華ちゃん
なっちとあややが持っているメガホンのコラボバージョンも売ってましたが、ベリのしかなかったので、買いませんでした。(いや、よっすぃ〜のでも、これは買わなくて良い。)
20代の男女カップルがハローコーナーを見ていたので、ヲタさんかなと思ったのですが、このベリの顔写真つきメガホンを見て、
( 女子)< だれ、これ。
( 男子)< モーニング娘。だよ。
と言っていたので、ヲタではないようでした。ひどい間違い。悲しい。
フォトアルバムというのも売っていたのですが、こっちもベリばっかり。記念なのでまーさのか、思い切って嗣永プロのを買おうかと思いましたが、思いとどまりました。
もうちょっと買いたかったけど、買いたいものがなかったので、トレーディング・シールを1枚。300円。亀ちゃんでした。今度の文化祭まで、きれいにとっておこ。トレーディング・コーナーで活躍してくれることを願います。
帰りには、東京駅のコンビニで、サン○リーの飲み物を含む1000円分のお買い物もできました。「リボン」のチケットプレゼントに応募するのだ。