1行ずつのせりふ

また1コ、初日の驚きを思い出しました。
「戦いのとき」の亀ちゃんのソロ。CDではファルセットで歌っているラストのいちばん高いところを、初日は地声で歌っていました。すごーい。感動した。
あと、残念なのは、重さんの長ぜりふがないこと。1ページくらいの長いせりふを、1か所でいいからあげてほしかったなぁ。見せ場になっただろうにねぇ。
と思って、台本を見てみたら、サファイアとフランツに5行のせりふがちょこっとだけあって、サファイア、フランツ、大臣、王、王妃に3、4行のせりふがちらほら。あとはほとんど1行ずつなんだね。案外テンポがいいなぁと感じたのは、こんなところにも理由があるのかも。芝居をまったりとさせないための工夫なんだろね。なるほど。

明日は、2回目の観劇に行ってきま〜す。
グッズ、うまく買えるといいなぁ。
噂のいしよしDVDと、フォトアルバムとトレポがほしいの。