リボンの騎士@5回目

copanda2006-08-19

あやンツ、本日夜の回、行ってきました。
あややの回は2回目の参戦です。
17列でしたがど真ん中なのでまあまあ。
本日は1人参戦。あー寂しい。
5回目にして今日も新たな驚きがありました。あー楽しい。

直線的あやンツ

本日もお見事でした。もう褒め言葉しか浮かびません。
前回雪ぐまたんが指摘していた投げキッスのところ、やっぱかっけー。
梨華ンツやあべンツが、弧を描くようにふわっと投げるのに対して、あややはビシッと直線攻撃です。
あんな直線的キスを投げられたら、イチコロだね。愛ちゃんも全身で、どすんと受け止めています。
从‘ 。‘)<そのときまで、私はどんな女性も愛しません(ビュッ→)。
どすんと受け止めた愛ちゃんの心境を聞いてみたい。インタビュー集とか出るといいのにな。

よっすぃ〜ますます絶好調

今日も、いちばん上も下も、とてもきれいな太い声で歌い上げました。
ヘケティとの悪巧みの歌を、毎回、全身全霊で聴いてしまうので、このシーンが終わると、コパンダは一度落ちます。今日も魂奪われて腑抜けになりました。
スカウトの場面で、おもろい変化がありました。ノリノリの小春ちゃんが、乗り気じゃない吉パパの手をとってブラブラ振るシーン。
春ちゃんの腕振りが異様に激しくなったせいで、吉パパがつんのめりそうになってて面白かったです。

エマニエル・ヘケティ

玉座に座って足を組むヘケティが、シルヴィア・クリステルに見えてしかたがない件。
今日も松浦様がいらっしゃるので、最初も最後もちゃんと踊ってました。

みーよの躍進

今日いちばん上手くなったと思ったのは、みーよです。
梨華ピエールがいる日なのであまりせりふは多くないのですが、みーよの声が良くなっていて驚きました。
上擦ったせりふがまったくなくなり、いい声でズバッとせりふが言えていました。
だから当然、牢番たちの歌もボリュームアップしてて迫力があったので、歌終わりの「元気でなっー!」にも説得力がありました。
今まで、この「元気でなっー!」のところは学芸会ぶりが激しくて、コパンダ的にちょっと笑いどころになっていたのですが、今日は、じーんときました。
本編では迫力ある歌声を聴かせてくれた美勇伝ちゃんですが、フィナーレの紫陽花ではいつもの美勇伝ちゃんw
こんど梨華ンツの回を見に行くときは、みーよピエールの活躍に期待したいと思います。

本日のエビ様

最初の悪い子の歌は、いつも直立不動で歌っているエビ神様ですが、今日は、♪う・ま・れ・る・まえから〜のとこで、うっかりリズムに乗って、足をトントンしてしまったエビ神様w ノリノリですねw ありがたいことです。
ヘケティの腰抱きは、今日も強烈でした。密着度100パーセント。ヘケティの横顔、ガン見しすぎw 食べちゃいそうだ。

大階段降り

フィナーレでシャンシャン持って降りてくるとこ。
2回のチラ見だけで降りてくる人が、どんどん増えています。すごーい。
新たに亀ちゃんが加わり、これまで通りのガキさん、ミキ、よっすぃ〜、愛ちゃん(もちろんエビ様も)がほとんど足下を見ずに降りてきます。
そしてなんと、美勇伝ちゃんの3人が、一度も下を見ずに降りてきてびっくり。3人揃って、真っ正面だけを見て降りてきました。
これまでも梨華ちゃんはずっと顔を上げて満面の笑みでしたが、3人揃っての顔上げは、今日初めて見ました。
きっと負けず嫌いのリーダーから指令が出たに違いありません。
( ^▽^)<愛ちゃんが出来るんだから、美勇伝もやるよ!
お見事でした。でも怪我しないでね。

客入り

20列までとA席は満席でしたが、S席後半がどーんと空いているとこがあって、8割の入り。
3回見るともらえる夢舞台は、まだ配っていました。
コパンダはもらっても困るので、もらわないことにしました。

臭い問題

あーうっかりしてた。ミュは大丈夫だと思ってた。何も準備して行かなかった大失敗。
今日は暑かったからかなぁ。
ななめ前の大っきなヲタがうちわであおいだ途端、たまらない臭いが襲ってきました。そして次第に隣からも。こんな寒い劇場で、なんで?
次回からは、ちゃんとマスク持っていきます。


コパンダは残り3回。
あさっても見られる幸せに感謝。


・・・・・・・・・・・・・・
ヘケティ」がキーワードになってるよw