横浜みやげ

文化祭、行くよ。行くんだけどさぁ。ひとりぼっちなのね。
雪ぐまたんは海外にバカンスに行っちゃってるし、さるもたんも東京にいないのです。
去年はみんなで行って、帰りに温泉行ったりして楽しかったけど、ひとりで行っても楽しいんだろうか。
ひとりで全国うまいもので食い倒れて、ひとりでトレポとかやるの? なんだかなぁ。
でもきっと、行かないよりは行ったほうが楽しいと思うので、ひとりで行ってきます。
寸劇見て、ちょこっとグッズ買って、花畑牧場のプリン買って、そしたら帰ってこようっと。


そうそう。横浜生まれ育ちのコパンダから、横浜みやげのおすすめがあります。
それは、「華正楼」の「肉まん」です。小ちゃい頃から食べ続けています。うまいよぉ〜。これぞ、ほんものの肉まんです。
まず皮の味が格別です。中の肉も、ほんとうに肉がぼてっと入ってて、タケノコの食感がまた良い。で、皮と肉の間に隙間があるので、皮の肉汁がしみ込んだ部分を、しっかりと味わえる構造となっています。
肉まん好きなので、有名店の肉まんもいろいろ食べましたが、華正楼が絶品。肉まん観が変わりますよ。お試しください。
でも、文化祭会場では売っていないと思います。去年は中華街からの出店は「同発」だったと思います。同じ横浜中華街のお店でも、肉まんの味は全然違う。
中華街の華正楼(南門のとこ)でもちろん買えますが、みなとみらいのランドマークプラザにもお店あるし、横浜駅なら、高島屋のデパ地下と、ザ・ダイヤモンドの階段降りたとこにあります。1個300円だか350円だかです。でっかいので、女子は1個で満腹です。
買って帰ったら、レンジじゃなくて、ちゃんとふかして食べましょう。
横浜出身の矢口さんも、きっと食べたことあると思います。横浜出身者は常識的に知っている、と思う。
ちなみに、矢口さんとコパンダの出身高校は同じ学区なんですよ。矢口さんが行ってた高校(入っただけか?)は、学区内の7つある公立高校で上から3番目なので、学力的にそんなにあほなはずはない。なのに、クイズではよくあほな回答をするので、なんで?わざと? と不思議に思っているコパンダです。
ひとりで行く文化祭、さみしいなぁ。