湯たんぽ

こんなの買いました。

ドイツのfashy社っていうところの「湯たんぽ」です。
湯たんぽは毎冬愛用しています。
今まで使っていたのは、スーパーで売ってるオレンジ色のプラッチックのやつだったんですけど、あれ堅いから、足を乗っけると痛いし、高さがあるんですよね。
fashy社の湯たんぽは、水枕みたいにゴムで出来ているので柔らかいです。袋もニット出てきていて可愛いし。足下だけじゃなくて、抱いて寝てもいいんだって。
電気毛布は乾燥してしまうので、どんなに寒くても使いません。湯たんぽは、適度に湿気も生じるので、健康にもお肌にも良いのだと聞きました。
袋の柄によって、3300円〜4600円くらいなので、女の子へのちょっとしたプレゼントに最適です。コパンダは、センスのいいプレゼントをくれる人が大好きなので、こんなのくれたら途端に評価が上がっちゃう。もう持ってるからいらないけど。