エルダー参戦

copanda2007-01-08

昨日7日の最終公演に、いつもの雪ぐまたん、さるもたん、そして20代の可愛い男の子と一緒に行ってきました。
セットリストは見ていたのでバラード多めは分かっていたのですが、正直、もうちょっと弾けたかったなぁという気もします。
そうはいっても、ライブはいつも楽しいです。また来年も、ハロコンでお正月を迎えたいです。
以下、印象に残ったこと。
・集団の中で見ると、ごっちんのダンスのレベルに改めて驚く。ただステップ踏んでるだけでも、動きが全然違うし。1人だけ別世界にいますね。なんでごっちんだけ、こんなにダンスがうまくなっちゃったんだろ、と疑問を投げかけたら、さるもたんが明快に答えてくれました。
( さる)<踊ることが好きなんだよ。
・今年は、あややのライブに初参戦することに決めました。今回、久々にあややの生歌聴いて、みんなで感動しちゃって。あややの単独コンに行ってみたい、という新たな展開は、エルダーコンの大きな収穫です。広がるいっぽうのヲタ活動w 閉じていくよりいいよね。
・超絶に上手いゆきどんと、ますます歌姫なあややの直後に歌ったにもかかわらず、裕ちゃんの歌も好きだなぁと思えた。
・お待ちかねの「ガタメキラ」は、必死であっちゃんにがっついていましたが、振付けの首振りをいっしょにやっていたら、途中で目の焦点が合わなくなってしまいました。おとなしく、じっと見ていれば良かったorz
・矢口さんと圭ちゃんの「ウソつきあんた」は聴きごたえありました。1番と2番でハモを交替していてたのも素敵だったし、初期娘メンのハーモニーはいいですね。
・「遠慮はなしよ」のゆきどんに釘付けw すごく丁寧に踊りながらリズム感もばっちりだしすごい。さすがSALT5。ジャンプのところで5センチくらいしか跳ばないのも見どころ。
・村田さんには、メガネかけてほしいです。
横アリも行きたいけど、オクで8連敗中。全然落とせない。もうコパンダには無理ぽ。