デビューコン

copanda2007-02-25

行ってきました日本青年館
デビューコン、おめでとう。
歌のうまい人いっぱいいるし、ダンスも整っていたり個性的だったり(特にリーダー)で見応えあるし、顔も可愛いしフレッシュだし、℃-uteさんは楽しいです。
終演後、焼き肉屋さん行って、雪ぐまたん、さるもたんと祝杯をあげて、少々酔っぱらってしまって眠いので、箇条書き感想。
・矢島さんは、よっすぃ〜の精悍さと、張り切り梨華ちゃんのうざ可愛さを持ち合わせた人。
・矢島さんの熱消費量はあいりーんの5倍と見た。
・矢島さんの「まっさら」ダンスは、竜巻が起こる。
・その竜巻で、あいりーんが吹っ飛ぶ、んじゃないかと心配になる。
・全編ずっと生歌。えらい!
・ちびっ子コントは相変わらず面白い。台本はベタなのに、演じ手がシュールなのね。
・肝心の「ENDLESS LOVE」のめぐパートは、なんとまいまいに。これには驚いた。特に、2番のAメロの声ひっくり返るところとか上手で、我らもひっくり返った。元はRuRuパートですからね。まいまいがんばりました。
・「ENDLESS LOVE」の振りは、オリジナルとはまったく違うので、一緒には踊れなかった。
・迂闊にも、小ちゃい子たちの握手会に参加してしまったのは、こんな麗しいお姉さんたちも応援しているよ、と伝えたかったからなんだけど、何が伝わったかは不明。
・ステージでは大人っぽいなぁ、と思っていた矢島さんと梅さんも、握手のとき見たら、まったくあどけない子供だった。
・矢島さんも梅さんも、そんなに大きくはなかった。たぶん170センチはない。160センチのコパンダよりは大きかったけど。
・親子席にはほんとに親子が多かったけど、それはみんなステージ上の人たちの家族だった。親子席2ブロック2列が家族席だったようで、これじゃあ落選祭な訳だ。その親たちがみんな若くてかなりショック。
・いつもは割と引いて鑑賞しているさるもたんなのに、今日はずっと双眼鏡プレイ。あいりーんに釘付けだったらしい。そこを矢島さんが張り切りギャロップで横切るたびに、のけぞってて愉快だった。
・まったく推しメンの被らない雪ぐまたんと、℃-uteさんでは矢島さんで意見が一致。やっぱ、よっすぃ〜梨華ちゃんの要素が詰まっているからなのか。雪ぐまたんにとっては、放っておけないウザさが魅力で、コパンダにとっては、先輩にしたい凛々しさが魅力。


ライブ中も、終演後のヲタトークでも、良く笑った1日でした。加齢による悪いものも、ずいぶんと浄化されたに違いないです。
立派なデビューコンでした。これからも楽しみです。