ゴールデン初デート

copanda2007-04-24

22日夜公演、席は2階ファミリーの真ん中らへん。
みんな言ってるけど、急激な成長ぶりにただただ感動。
娘ヲタとしてはまったく出遅れ、シスコムーンに至っては解散してからヲタになったという無惨なコパンダですが、℃-uteさんヲタとしては、こんな素晴らしい成長期に立ち会えてほんと嬉しいです。
矢島さんばっかり見ているようで、実はいろいろ目移りさせられるのも℃-uteの魅力の重層性ですね。

しなやかな矢島さん

あれ? 竜巻が起こらない、疾風怒濤の全力力じゃない。どうしたのかな? ソロがあるから緊張してるのかな、と不思議に思ったものの、数曲見ているうちに変化の理由に気づきました。矢島さんは、もっとしなやかに踊ろうとしているんだ、と。今までの目いっぱいぶりは矢島さんの大きな魅力だったので、予想外の展開でした。それでも℃-uteのなかではいちばんパワフルな発汗ダンスですが、もっと綺麗に踊りたい、踊りでもっと表現できるようになりたいと、一生懸命努力しているんだなというのが伝わってきて、けなげで可愛くってねぇ。
あれほどの容姿をもっていながら、とても謙虚で真面目でひたむきで、まだ子供なのにすごいなぁ。雪ぐまたんなんて、「どうしたらあんないい子が育つのか、矢島さんのお母さんは本を書くべきだ」と感心しきりでした。

夏DOKIリップスティック

キーをちょこっと下げて歌ったものの、ちゃんと生歌でした。この日の出来ばえはよかったですよ。ちゃんと最後までいい声が出ていました。
3分間ノンストップで疾走。ニコリともせず突き抜けました。笑顔の余裕なんてなかったのかもしれませんが、それがまたいいんだな。今ハローで、もっとも必死になって歌う人。感動します。見ている人に一生懸命さが伝わるなんてすごいことじゃないですか。ちゃんと矢島さんのハートは伝わってるよ、これからもがんばってねリーダー。
最後のMCで、「私の汗の量は、私の幸せの量です」みたいなことを言ったのも、面白くって可愛かったです。

るてるてずうぼ

うって変わって、あいりーんのソロは余裕すら感じます。まさかこの短調の曲で、こんなにヲタが汗だくになるとは思っていませんでした。らって、あいりーんが煽るんだもん。シャウトのところであいりーんが頭上クラップ。良い子のヲタは、言われるがままにジャンプクラップ。会場揺れてた。
それにしても、あいりーんのカウントの正確さはすごい。Aメロのとこで、ヲタが「あーいり、あーいり!」と乗り損なったテンポで妨害してくるのに、まったく乱れず歌い上げました。
あと、この歌はスタンドマイクだったんですけど、一小節ずつマイクを持つ手を変えるの。少し前傾姿勢になって、右手左手とマイクを持ち変えるのが、ロックンローラーみたいでカッコよかったです。

回転寿司VTR

メンバーが一人ずつ回転寿司に入ってただ食べる、というVTRをただ流しただけなんだけど、これがなぜか面白い。30分くらい見ていられそう。
矢島さんは豪快でした。エビだかエビマヨだかを一気に5皿ゲットしてご満悦。さらにツナマヨを3皿一気に追加して、「まだイケる」ってw 軍艦ものをひと口で食べていてカッコよかったですw
いっぽうあいりーんは、鉄火巻きとかっぱ巻きと玉子を楚々と召し上がっていました。握りを食べてなかったけど、お寿司は苦手なのかな?
岡井ちゃんが、「おっと、また取り損なうところだった」と言って、お寿司を追いかけていったのが可愛かったです。
ほかはあんまり覚えていないので、DVDでゆっくり見たいです。ロングバージョンでお願いしたいです。

ジェスチャーゲーム

お姉さんチームでジェスチャーゲーム。コパンダが見た回は、矢島さんは司会だったので残念ですが、なっきーの好感度がUP。
梅さんとなっきーがジェスチャーをして、有原さんが答を考えます。梅さんへのお題は「職業」で、スッチーとかモデルとか相応しい感じ。なっきーへのお題は「振付けジェスチャー」で、ハローの曲名を振りだけで当てるんだけど、「ラブマ」「桃色片想い」「スッペシャル」はともかく、「大阪恋の歌」「愛すクリーム」の振りもけっこう覚えているんですね。「大阪恋の歌」は「色っぽいじれったい」が混じってたけど。先輩の曲もちゃんと勉強しているんですね。えらい。

タップダンス

わっきゃない(Z)」の間奏でタップダンスを披露。℃-uteさんがタップっていうのは、面白い試みだと思います。タップって、リズム楽器の代わりに、自分の体でやっちゃうダンスだから、℃-uteさんにはぴったりだ。もっとやって。
ステージの真ん中に設置された開帳場(舞台の傾斜)が、タップボードになっていました。集合したときに高低がついて見映えがいいんだけど、あんなとこに傾斜つくって危ないじゃないか、というのと、体に負担がかかるので、育ち盛りのステージではやめてほしいです。ハラハラします。舞台の傾斜って、たとえわずかなものでも腰とか膝を痛めるからね。

破壊的ウェーブ

サンバカーニバル風のお衣裳で登場した途端、「きゃ〜あいりーん可愛い〜」と、さるもたんと一緒にくねくねしてしまったのは、ゴージャスな髪型のせいです。パーマをかけたのかこの日だけ巻いてもらったのか、ウェーブでボリュームアップしたデコ出しヘアが、まるで銀座にお勤めの梨華ちゃんの助手みたいで、たいへん素敵でした。
なっきーもウェーブかかってて、束ね髪の逆毛がとっても扇情的。確変継続中てか加速中。℃-uteナンバーワンの色っぽさ。セクシー担当はキミに決まり。


というわけで、存分に楽しませていただいたコンサートでした。大阪や名古屋にも行って見たいくらいだけど、職業婦人なので諦めます。秋のツアーが待ち遠しいです。℃-uteの女子ヲタがもっと増えるといいのにな。