1stGOODSAL

やっと届いた!
初聴のお供に、一切れ800円のいちごのショートケーキを買ってきたので、いまから食べながら聴きます。
評判いいみたいだから楽しみだなぁ。またあとで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5周ほど聴きました。
「恋ベル」がいちばん好きですw
というのは置いといて、前評判に違わず良い感じです。週末のコンサートがますます楽しみになりました。
では、シングル以外の曲のちょこっと感想を。

抱きしめて・・・涙

この曲に美貴がいたら、と思うのはコパンダだけでしょうか。てか、サビのユニゾンに美貴の声が聴こえるような気がするんだけど、ぜったい気のせいです。
梨華ちゃんのお気に入りの1曲ということですが、コパンダも好き。ダンスも楽しみな曲です。よっすぃ〜梨華ちゃんによる間奏のシャウトは、いしよし競演と言いたいところですが、また離ればなれなのね。離れていても繋がってるのがいしよし、ってことで萌えてみる。
唐突な英語がご愛嬌。♪ジャッフォレバ(Just forever)〜

お先にすんずれい

こういうタイトルでも良曲がくるからあなどれません。♪ジャジャガ〜ジャガジャガ〜だけでノレる。「ジャガジャガ」ってどういう意味の擬音語なのか、分かる人教えて。

青春のカスタード(吉澤・里田)

ルパン三世が出てきそうなイントロ。
ばっちりキマってる16ビートなので、ライブで歌い込むに連れて、2人の体がどれだけ16刻んでくれるかが楽しみ。振付けなくてもいいから、ひたすら16ビート感じさせることに挑戦してほしいです。歌唱はともかく。
「苦いカスタード」って、クレームブリュレのことか?

心の谷間(能登・真野)

前曲との落差がすごい幼な歌唱。とってもかわいいですけどね。のっちは短大生でこんな幼女な声が出るなんてすごい。どっちがどっちの声か分からないけど。

地球と月 彼と私(石川・紺野・仙石・澤田)

「gravity」の意味を調べた人、手を挙げて。はーい!「重力・引力」だって。それくらい絶対的な力で「私をつかまえて」ってことなのね。歌いにくそうだよ「gravity」<まこと作詞

カラゲンキ(吉澤・石川・里田・紺野)

これ、シスコムーンが歌ってくれたら、泣けるかも。
ライブでは、哀愁のラテンギターと相俟って、お姉さんチームの4人がどんなふうに切なさを表現してくれるのか「表情」に注目です。

恋占い通りにならないわ(是永・能登・真野・仙石・澤田・武藤)

平家さんを思い出しました(はたけさん作曲)。
注目! 1番のサビの♪占いの通りじゃないし〜ってソロ、コレちゃんじゃない?あと、2番Bメロの♪彼女いない〜の「彼女」もコレちゃんじゃない?コレちゃんがんばれ。武藤さんにもソロがあるような。

キスしよう(石川・紺野)

ムーディに力みまくりのネバっこい梨華ちゃんがたまりませんw こんこん、歌上手くなってるしw

ということで、たいへんバラエティに富んでいます。
美貴がいたらどんだけ分厚くなるだろうとか、柴ちゃんがいたらぐっとクールになるのになぁとか、どうしても思ってしまいますが、「歌える機会に感謝して精一杯歌う」とよっすぃ〜が言っていましたので、現メンバーの挑戦を応援したいと思います。明日からも聴きまくってコンサートに臨みます。


アマゾンから「16歳〜」Vの発送メールが来なーい。「Lの世界」と併せて買ったのがマズかったか。