あやや主演舞台

見に行きますYO!

竹内まりやソングミュージカル「本気でオンリーユー」

9月12日〜10月5日、パルコ劇場
音楽:竹内まりや、原作:唯川恵「キスよりもせつなく」、脚本:高須晶子、演出、大根仁
出演:松浦亜弥ANZA、尾藤桃子、林剛史、岡田浩暉、マルシアほか

竹内まりやの曲、全然知らないけど。カラオケで人が歌ってるの聞いたことある程度。どうも苦手なんで、予習はしないで見に行きます。この機会に好きになれたらいいけど、なれなくてもいいです。
原作も読んだことないです。どうも近づく気になれない作家です。
脚本も演出もテレビの人みたいで、舞台好きとしてはあまりそそられません。
そんな中、おぉ〜と思ったのが共演の尾藤桃子さん。尾藤イサオさんのお嬢さんですね。一度、ライブを見に行ったことがあります。ソウルフルでものすんごくうまい。グロリア・ゲイナーの歌唱で有名な「I WILL SURVIVE」とかも歌ってて超カッコよかった。
ANZAさんの歌は聞いたことないけど、6月に見に行く予定の加藤道夫さん(加藤治子さんの夫だった劇作家)作で、円の三谷昇さんが出演して美術も手掛けるっていう「襤褸と宝石(ボロとほうせき)」に出演されるようなので、そこで初めて拝見します。
マルちゃんに岡田さんと、本格的に歌える人がいっぱいの舞台なので、あややにも頑張っていただきたいです。
「青の炎」つながりで、蜷川さんの舞台に出演できないものなのでしょうか。二宮くんも鈴木杏さんも出てるのにね。