ヤマダ電気イベ@パシフィコ横浜

copanda2008-05-06

あぁ終わってしまった黄金週間。しかしほとんど仕事ばっかりしていたコパンダです。
大阪のベリキューコン行きたいなぁ、というのは夢想に終わり、活発なヲタ活動もできず。
そんななか、数日前から「ヤマダ電機ヤマダ電機」と呪文のように口走っていた必死系美貴ヲタのロバたんとモル美たんが、参戦記を送ってくれたのでご紹介します。

美貴ライヴ in ヤマダ電気

こんばわー!モル・ロバ特派員でっす。
本日の美貴ライヴ in ヤマダ電機のレポ、張り切ってまいりたいと思います〜(コパンダ先輩を見習いまして、メモメモ大作戦敢行いたしましたっ!)
んがっ、ロバ突然の体調不良により、朝10時からの握手券ゲットは断念。
いきなり出鼻をくじかれ、会場に着いたのはライヴ開始ギリギリでしたが、何とか立ち見で観覧することがでけました。
司会のおねーさんの紹介で、ミキティ登場!
1曲目は「銀色の永遠」。
白のワンピに、短めのボレロで、これも白。まっさらから出直すって意味かしら? それはさておき、歌うまいな〜。全然ブレません。さすが、美貴。
ロバは体調の所為か、久々に美貴を見られての至福感でか、なんだかもう涙目。
歌のあとは、トーク。ヤマダのイベらしく、家電買いました〜と美貴。
「買ったのは〜炊飯器と電子レンジと水蒸気をあびるやつ(ホームエステ?)。
これは梨華ちゃんも買ってて〜やっぱ23歳、同い年だから同じもの買っちゃうのかな〜」とか。
2曲目は置き手紙のカップリング「遠い恋人」。
歌のあとのトークでは、「皆さん今日は大人しいですね〜まあ置き手紙で踊られても困っちゃいますけど〜みなさん空気読んでますね〜w」
で、3曲目で「置き手紙」。
最後にはじゃんけん大会まであって、「こういうイベントは初めてやるんで、ふれあい広場みたいで楽しいです〜w」と、美貴。ま、たしかにロバとかいるし・・・w
ライヴのあと、最近ロバ家で壊れた電子レンジを見に大処分市へ。
美貴が買ったのはどれ〜?なにげに必死のロバ。あげく、買う予定のなかった炊飯器まで「IH圧力釜っていいよね〜」とか言いながら、ねっちり見ておりました。・・・いやね、ヲタって。
そんなこんなで握手会は5/6の日本橋三越でリベンジしたいと思います〜。
以上っ。モル・ロバ特派員によるレポですた〜。
ではでは〜。

美貴の歌が聞けて良かったねぇ。レポありがとうございました。
美貴とオソロの電子レンジは買えたのかぁ? コパンダなら店の人に聞くけどね。「吉澤さんが買った電子レンジはどれですか」って。
美貴様がローカルな巡業なんて切ないなぁ、などと思っていましたが、美貴自体はいままでとは違う仕事の仕方をけっこう楽しんでいるようですね。
コパンダは見られなかったんですけど、ニュース番組で美貴の巡業っぷりに密着した放送があったらしく、非ヲタの友人が「楽しそうだった」って教えてくれました。自分でおにぎり作ってかばん持って電車で通ってるとか。こんなにがんばってるんだから、もうちょっと曲が良いといいのにねぇ。