江戸イベ女子限定@有明

copanda2008-09-07

ハロー初の女子限定イベントに参戦してきましたよ〜。
近くで見られるっていいですねぇ(byコパ)
臭くないって素晴らしいですねぇ(byモル美)
今回は、℃-ute必死系のモル美たんとコパンダの2人で参戦。こんな快適な現場なら、CD5枚買って、雪ぐま、さるも、ロバも連れてってあげれば良かった。たいへん気を良くしたイベントでしたので、次回からは淑女5連番で参戦しますYO!
何が快適って、みんな立ってもステージが見える。臭くない。変な汁が飛んでこない。会場が熱帯雨林じゃない。奇声がない。メンバーが客席をよーく見てくれる。係員がいつもより親切丁寧。握手が超低速。などなど、いいことばっかり。ごめんね男子。ま、男子はいつもマジョリティなんだから許せ。
これからも女子限定イベやるってゆってたから、今回逃した方も次回に期待ですね。
お衣裳は「江戸〜」の歌衣裳の着物。さてセットリストです。

MCなっきーガールズ

キューティガールズじゃなくって、まいまい、岡井ちゃん、なっきーの3人による「なっきーガールズ」です。なっきーに敬意を表して「なっきーガールズ」なんだそうです。
タモさん的掛け合いで、客席に「そーですねー」と言わせるコント的演し物ですが、変形で「象ですねー」とか、「双子のマラソン選手は?」「宗ですねー」とかw ←ここ、加齢女子ヲタが頑張った(コパンダも頑張った)。
コパンダ的には、「あっはっはっはっはー」と3人で腹を叩く地味なネタがツボでした。ヤリ逃げっぽい前振りコントでしたw

江戸の手毬唄?

女子だけ集まっても、掛け声が「オイオイ!」な件w

MC

女子限定イベにちなんで、どんな女性になりたいか。
梅田<すべての女性から、えりかちゃんみたいになりたいって言われるような女性になりたい。
有原<和服が似合う女性を目指します。
岡井<健康重視の女性になりたい。
萩原<いつもニコニコ、笑顔が絶えない、心が優しい女性になりたい。
中島<お裁縫ができる女性になりたい。
鈴木<英語の曲が歌えるような、英語がペラペラな女性になりたい。
矢島<いろんな料理が作れて、℃-uteのみんなをもてなせるような女性になりたい。

EVERYDAY YEAH! 片想い

まいまいセンターの名曲ですが、舌足らずな感じが激減して、非常になめらかなソロになってた。

忘れたくない夏

いやー、近くで見ると、なっきーのふくらはぎの筋肉がすごい。矢島さんより立派。そうとうダンスの自主練習をしていると思われ。

MC質問コーナー

事前に箱に入れた質問を、舞台に上がって直接聞けるというところが女子イベだけの特別企画だそうです。メンバー7人に対して1人の質問者が舞台にあげられて、メンバーから直接マイクを差し出してもらって質問できます。その距離近すぎ。みんなテンパっててかわいかったですよ〜。
岡井<(アイドルじゃなかったら、どんな仕事をしたいですか)人を助けられる仕事をしたいです。勉強ができたら獣医さんとか。あ、人じゃないですけど。
鈴木<(カッパの歌についての何か←詳細失念)「ロックカッパ歌」っていうのがあるんです。初披露ですよ。(と10秒間のネタ合わせののち、岡井ちゃん、栞菜と3人で披露)♪トゥトゥトゥ〜トゥルットゥ、カッパー!(みたいなドゥアップ?)
有原<(下げ子は曲を作ってもらえましたか?)つんくさんは下げ子を知らないと思います。このあとつんくさんに曲を作ってもらえるようにお願いしてみます。
矢島<(雨女ですが、今日もゲリラ雷雨の自信はありますか?)ゲリラらいうってなんですか?(隣の梅さんを頼るも梅さんも分からず)???
萩原<(たまらずまいまいが)雷鳴りながら雨がドバーっ。
鈴木<最近ねぇ、多いよねぇ。
と、小さい子たちのほうが賢いといういつものパターン。
矢島<今日は晴れます!(とかなんとか)
梅田<(最年長ですが、自分が老けたなーと思うときは?)踊った後、みんなは元気なのに、自分はイスに座ってるとき。あと、腰が痛くなるとき。
萩原<(将来の夢は?)℃-uteを、年配の方から小さい子まで、誰もが知ってるグループにしたい。
中島<(肌がきれいですけど、何かお手入れの秘訣は?)何か出来たらそこをよく洗います。あと、ごしごし洗うんじゃなくて、パシャパシャ水をかけます。
そして最後に、舞台にあげられた女子ヲタ7人を含む14人で、定番カッパダンス踊りましたw

タイムカプセル

「きゃー!」とか「ぎゃー!」とか黄色い声援の飛び交うたいへん珍しい現場でしたが、この黄色い声援、どっかで聞いたことあるぞ初めてじゃないぞ、と記憶を辿ったら、ごっちんの韓国コンの会場でした。あれがハローの現場で初めて聞いた黄色い歓声でした。
なっきーが最後のMCで、「声援の声が高くて、女性だけなんだなぁって実感できて、自然と顔が笑っちゃうんです」とゆっていたように、いつもに増してメンバーの表情が柔らかく、レスも多くて、とくになっきーは隅々まで目が行き届いていて素晴らしかったです。
メンバーが割増しで楽しそうだとこっちも割増しで楽しいわけで、あー楽しかった。
隣に座った愛理ヲタのお嬢さんが、「誰のファンですか」とか「いつも2階席だから、今日は近くて嬉しいです」とか、気さくに話しかけてきてくれたのも、昂揚しつつも、女子イベの雰囲気に心が和んでいたからでしょう。
車椅子の方とか目の不自由な方とかも何人もいらっしゃいました。車椅子席っていつも上手下手の見切れ席だったり最後方だったりするけど、今日のイベでは最前列で、みんな楽しそうでよかったなぁと思いました。
きらりちゃんヲタほどちびっこは多くはありませんでしたが、それなりにいました。ちびっこはまいまいヲタが多いみたいですね。♪ひいや〜ふうや〜みぃや〜ようや〜って一緒に歌ってたから、無理矢理ヲタの親に連れられてきたわけではないようです。
集まった女子ヲタたちもみんなおしゃれしてメイクして、スカート率の高いことよ。
ちなみに、女子ヲタの構成は、母子1割、腐女子3割、L系4割(その内、30メートル級のひと目でわかる系が2割)、あとストレートだろうに℃-uteが好きなんてありがたいお嬢さんたちね系が2割、といったところでしょうか(あくまでコパンダ視点)。コパンダとモル美たんはどこに属すかと言うと、ひと目じゃわからないほうのL系です。
超低速の握手では、コパンダはメンバーとしっかり目を合わせることに主眼を置いていますので「ありがとう」と「楽しかったです」の繰り返しでしたが、モル美たんはそれぞれに工夫し長々と喋ってました。
コパンダは愛理に背を越されました(萌え)。矢島さんに見下ろしてもらいました(萌え)。モル美たんはまいまいを見上げたことにショックを受けていました(本気)。
イベント終了後は、水道橋の器屋へ行くというので淑女5人で集合して現場報告し、近くの東京ドームシティの「ムーミンカフェ」でムーミンオムライスを食べながらガールズトークしてたら、フィンランドからラクーアのお風呂に入りにきたというムーミンがカフェにやってきて、一緒に写真を撮りました。一生の思い出です。