いただきもの〜

copanda2005-10-12

雪ぐまたんの親切なお知り合いの方から、遅れヲタのあわれなコパンダに、たいへん貴重なものをいただきました。ありがたいことです。
「ガレージ」なる番組で「ブルーシャトウ」を歌う、太シス、メロン、りんねと、もう一人知らない人。
おう、りんね、久しぶり。フォークギター抱えて「北海道シャララ」を一人で歌ったりんねの勇姿は、一生忘れないよ(たぶん)。
スーツ姿のしのぴ〜なんて、はじめて見た〜。ふつーに綺麗じゃん、ねぇ。なにせ、DVD以外で、歌っているしのぴ〜を見たのが初めてなので、たいへん新鮮です。アップのカットもあって嬉しいです。
その後、aiko+ゆず+太シスのコラボによる「サンタが街にやってきた」の音源も頂戴し、楽しませていただきました。欲を言えば、せっかく太シスが「サンタ〜」を歌うなら、ズンチャズンチャの日本語ver.じゃなくて、ソウルフルなポインター・シスターズver.みたいなほうがいいのにね。あっ、ゆずっていう人たちがついて来られないか。いまからでも遅くない。今年のクリスマスに合わせて、ディナーショウででもやってくださいお願いします。
そうそう、なにもつんく先生に曲を作っていただくお手間をとらせなくても、太シスの4人なら、モータウンとかディスコ・ミュージックのカバーで、全国ツアーできるじゃん。そうだ、そうしよう。新曲作ってもらうと、どんなピコーンがくるかかえって怖いもんね。名曲カバーなら安心じゃん。
あわれなコパンダに夢見る材料を恵んでいただき、ありがとうございました。