コミ本人のライブ感想きたよ〜

copanda2005-10-18

コミ、日記の更新早いね。まめに書いてて、えらいね。感動的な感想なのでペトリ。

雨の中のご来場、ありがとうございました。
当日、出演時間から6時間も前にリハがあり、1度家に帰りました。
緊張のLIVE。でもとても楽しかったです。アンコールも頂いて計8曲。
こちら側はもろもろありましたが、とにかく皆さんの前で歌うことが出来て嬉しかったです。
大雨という事もあってなんとも申し訳ないなんて思いつつ、会場は楽しんでいただけてるのがステージまで届いて感激でした。
初めて私の唄を聴いたという方からも声をかけていただき、楽しんでいただけたようでホッとしています。ソロ活動から何度も来てくれている皆さんには、一人の私をいつも見守ってくれているという熱い思いを受け止めました。そして太陽時代から応援してくれているみなさんにはいろんな意味でパワーをもらったり、懐かしい気分になったりとコミ自身もみんなの顔が見れることが嬉しかったです。
やっぱりみんなにたくさん会いたいので、近々でLIVEやろうと思います!
また来てください。そして楽しい時間をお約束します!
本当にありがとうございました。
・・・当時緊張して胃が痛かったコミより(笑) 2005/10/18 (Tue)

「沈黙」に反応しまくった女ヲタ3人組を見て、「ヲタがいるわー」と懐かしい気分になったということでしょうか。光栄です。新参ヲタですが、いま世界中でいちばん熱い太シスヲタですから。

後悔先に立たず

ライブ終了後、興奮冷めやらぬ我ら3人は、酒など飲みながら、しばし客席でヲタトークを展開していたのですが、そこへ着替えたコミが出てきたのです。そして、ファンの方たちと歓談したりしていたのです。一緒に写真を撮ったりもしていました。声をかけたら、コミが気さくに応じてくれることは分かっていました。「また、コミの歌を聴きにきます」と言ったら、コミが喜んでくれることも分かっていました。
しかし、我ら3人組は意気地なしでした。ファンの方たちに囲まれているコミを横目で盗み見ながら、心のなかで「コミ、がんばってね」と唱えて、おずおずと店を出ました。
なぜでしよう。きっとそれは、我らがヲタだからに違いありません。ファンの方たちのように、クールに話をする自信がありませんでした。きっと、声も言葉も目線も、がっついてしまうに違いないんです。仮にがっついたとしても、コミは面白がってくれたとは思います。でも、すごすごと帰ってきた我ら。やっぱり、「コミ、また来るね〜」くらい言ってくれば良かったかな。
しのぴ〜のライブのときには、絶対に言葉にしよう。口で言えなきゃ、手紙を書こう。初めて推しメンに手紙を書く決意をしたコパンダです。

コミのライブ追記

・基本はスタンドマイクでしたが、マイクに手を添えたり、手持ちにしたときは、左手で持っていました。
・会場内を見回しましたが、あっちゃん、しのぴ〜は来ていませんでした。もちろんRuRuも。実は、今も仲がいいというしのぴ〜が来るのではないかと、期待していたコパンダです。ごっちんも居なかったみたいだけど、チケット取れなかったのかな。