ごっちんコン大宮(夜)

copanda2005-10-23

行ってきました、ごっちんコン。大宮遠いーよー。でも、ソニックシティはいい会場ですね。
オープニングアクト℃-uteさん登場。ベリより歌うまいし、ダンスも気合い入ってるし、個性的なビジュアルも楽しいし、なんだか℃-uteが楽しくなってきました。
やっぱコパンダは、歌とダンスで楽しみたいのです。だから、ごっちんコンはたいへん楽しかったです。
1曲目の「エキゾなDISCO」は、インド風の衣装にインド風の踊りが意外でしたが、ごっちんのポージングがかっこ良かったです。かなり決まってます。
えー、そのあといろいろな曲を歌いまして、全部楽しかったです。
あと、我々は2階親子席で見ていたのですが、親子席はとても列が少ないので、うしろから踊り狂うヲタのみなさんが降ってくるのではないかと恐ろしかったのですが、大丈夫でした。2階ヲタ席最前のみなさんのヲタ踊りがよく見えて気が散りましたが、それも楽しかったです。
さてさて、太シスヲタとしては「Don't Stop恋愛中」を楽しみにしていたわけですが、あっちゃん、うまくなってるよねー。1曲歌うごとに息が切れているのは加齢を感じさせますが、表現力は格段に上がっていると思いました。
注目のコミパートの♪Don't Stop恋愛中A-ha! Don't Stop T&Cボンバー! は、はっきり入っていました。コミの声のままのように聞こえましたが、どうなのかな。二人ともマイク離していたので、生声ではないのは確かですけど。最初のRuRuパートをあっちゃんがやっていたので、別にここはごっちんの生声をかぶせてもいいと思うのですが、なんでそうしないんだろう。なんで、わざわざコミの声が聞こえるようにしてあるんだろう。謎です。DVDになったら、また良く聴いてみます。親子席だったので激しく踊ることは出来ませんでしたが、この曲だけは、一緒に小さく踊りました。
前半ごっちんとのユニゾン、後半あっちゃんソロのプリピンは、あーなかなかいい歌だったんだと、初めて気づかせてくれたあっちゃんの歌いっぷりでした。プリピンの時とは歌い方を変えていたので、印象が全然違いました。
ライブ終了後は、大宮でご飯を食べて、各駅停車しかなくなった電車でのろのろと帰京し、いつものごとくヲタカラに行って、我らのごっちんコンは終了。雪ぐまたんが「Don't Stop恋愛中」をたいへん上手に歌ってくれました。