「ギャグ100回分愛してください」

copanda2005-10-27

ベリの新曲、また変なタイトルきたよ〜。
東映のお正月映画「ふたりはプリキュアMax Heart2〜雪空のともだち〜」の主題歌だそうです。
きょうの画像はそのジャケ写。まったく似ていないイラストなので、最初はベリとは関係ないイラストなのかと思いましたが、じっーと見ていたら、だんだん分かってきました。
前列の3人は、たぶんアニメの主要人物かと思われます。
左の、明らかに小ちゃいピンクの帽子が清水キャプテン。その前のオレンジハットは夏焼で、隣がりしゃこ。右のピンク帽子は桃子と思われ。
後列のキャップは市毛良枝こと徳永だろうけど、問題はあとの2人です。
どっちがまーさでどっちが熊ちゃんか。2つのイラストを比較してみると、決定的な違いがあることが分かります。右端のほうが、明らかに顔が大きめなのです。だから、そっちがまーさなんだろうな。残酷だね。まーさ、また傷ついちゃうね。いちばん後ろなのにもかかわらず、遠近法無視でいちばん顔デカに描かれていることに、賢いまーさなら気がついてしまうと思います。同じくらい背が高いのに、いつも熊ちゃんばっかりスタイルがいいって言われて、まーさのことはスルーだもんね。
こんな多感なお年頃に、容姿やスタイルで差別されて、大丈夫なんだろうか。まーさの心のケアを希望します。