「好きバカ」ナイト〜

copanda2005-11-02

明日は祝日〜、ということで、今日も雪ぐま、さるもたんとご飯を食べて、軽くヲタカラに行ってきました。
今日はDAMの部屋が空いてなかったので、UGAのお部屋へ。DAMより音は悪いけど、ハロプロのアルバム曲やPVがたくさん入っているので、それなりに楽しめます。

太シス保全巡回

UGAの時のお決まりは、太シスの「Versus」。自分でも歌うけど、さるもたんに色っぽいファルセットで歌ってもらって、コーラスをつけるのが楽しいです。雪ぐまたんは風邪気味にもかかわらず「ENDLESS LOVE -I Love You More-」を歌ってくれました。♪ENDLESS LOVE ENDLESS LOVE ENDLESS LOVE I Love You More〜のところでは、3人でお手フリ。なんの打ち合わせもしていないのに見事に揃ってて、妙な一体感に包まれたヲタ部屋でしたw 

「好きバカ」初歌い

太シス保全も完了したところで、3人でそれぞれ「好きすぎてバカみたい」を初歌い。雪ぐまたんがいちばんほんものっぽくて上手でした。さるもたんは、テレビでくらいしか聴いてないのに、難しいところもなんなく歌えていてさすがです。絶対音感ってすごいね。コパンダは、♪ララバイ〜の転調のところで、予想通り違う音が出ましたorz 
i Tuneによると、コパンダはもう180回も「好きバカ」を聴いているのに、このハズしっぷり。やっぱ、歌って覚えないとダメだね。さるもたん、雪ぐまたんの正しい歌唱を聴いたあとにもう一度歌ってみたら、「一回目より良かった」そうです。
でも、まだ正しい音程で歌うことに気を取られているので、まっつーのように情感込めて歌える日は遠いと思われます。梨華ちゃんの♪んにゃによ んにゃんにゃのよ〜も真似して歌いたいし、まだまだ課題の多い曲です。

「好きバカ」回し歌い

そろそろお時間となりまして、最後に3人でパート割りして、マイクを回しながら「好きバカ」を歌ってみました。一人で歌うより、俄然楽しいです。難しいところはさるもたんに回し、高音は雪ぐまたんへ、コパンダは梨華ちゃんの声色真似て、多いに盛り上がりました。
ラストのサビは、雪ぐまたんとコパンダで挑んだのですが、あまりの不協和音に、さるもたんがひっくり返っていました。