ガッタス本の新刊

「スピリッツ オブ ガッタス Gatas Brilhantes」
出版社名 :講談社 
発売予定日 :2005年11月25日
予定価格 :1,733円(税込)
ガッタス ブリリャンス」全11人のメンバーへの超ロングインタビューをすべて収録。彼女たちの軌跡を追いながら、そのスポーツマインドと心の成長の記録を、彼女たち本人の本音の語りで展開していきます。その一例を挙げれば、
1:本気で「なでしこジャパン」を目指し、トレーニングに励む吉澤ひとみ
2:スポーツキャスターという「夢」を見つけた石川梨華 
3:はじめて自分の「居場所」を見つけたと吐露した辻希美
4:経験できなかった「青春」をいま謳歌している藤本美貴

よっすぃは、サッカー選手になりたいのか! 梨華ちゃんはスポーツキャスターになるのが夢なのか!
これが、購買欲をそそるための大袈裟な煽りなのではなく、彼女たちの真意だったとしたら、コパンダはがっかりです。
将来、本当にサッカー選手になったり、キャスターになったりするのは、いいんです。また別の夢を見つけて活躍してくれたら、ヲタとしては嬉しいし、応援します。
でも、歌い手として歌っている間は、嘘でもいいから、「歌がいちばん」と言ってほしい。じゃないと、彼女たちの歌を聴く気が失せます。
心の中に別の夢を秘めていてもいいので、「歌が大好きだから、一生、歌っていきたい」くらいのこと、言ってほしいと思います。
この宣伝文が、誇大広告でありますように。