花畑牧場のみるくぷりん

copanda2005-11-13

この間のあっちい地球文化祭でお土産に買った、花畑牧場の「みるくぷりん」が、とてもコパンダ好みでおいしかったので、通販で買ったろ、と思って、初めて花畑のHPに行ってみました。
んで、びっくり。「田中義剛のこだわりどさんこ市場」とか言って、自社製品のみならず、北海道のあらゆる名産品を扱っているんですね。ミニ楽天みたいでした。なかなか商売人なんですね、義剛。
で、肝心の「みるくぷりん」は3個で1020円。小さいくせに高めですが、まあそれはいいとして、送料が1000円なんです。北海道内は500円なんだけど、それ以外はみんな1000円。何万円分購入しても、送料1000円。クール宅急便からしょうがないかとも思いますが、プリン3個で2020円となるとねぇ。そこまでして買う気になれなかったので、帰ってきました。
さるもたんが作ってくれた食いすぎブログ「コレステ娘。」に、コパンダはまだ一度も日記を書いたことがないので、このぷりんのことでも書いてみようと画策していたのですが、断念しました。またどっかのデパートの北海道物産展ででも探してみます。
でも、このあいだやってた東急デパートの北海道うまいもの市では、プリンは午前中で売り切れてました。花畑のプリンみたいに、ちっちゃい牛乳ビンに入ったプリンの広告が出ていたので、仕事のあとに買いにいったら、「開店と同時に買いに来ないと売り切れます」って言われますた。
あっ、この週末は、どこの現場にも行っていませんorz