2005年のヲタ活動回顧

copanda2005-12-27

仕事納め〜。
しかし、まだ大掃除と年賀状という大仕事が。年内にできるのか。
さて、みなさんがやってらっしゃる「今年を振り返る企画」を、コパンダも真似してやってみたいと思います。

●1月4日 「ハロコン白組・中野」夜
一人で行った。初のヲタ席だった。途中からマスクをした。
●1月6日 「ハロコン紅組・中野」昼
雪ぐま、さるもたんと。中野ブロードウェイでいろいろ買った。
●1月29日 「ハロコン大乱舞・横アリ」昼・夜
一人で行った。当券だったのに神席で楽し過ぎて、夜も一人で見た。
●3月14日 「ガッタス・駒沢」
●5月7日 「娘コン・日本武道館」夜
サイリウム配ってた梨華ヲタの集団に感動。
●5月23日 「ガッタス・駒沢」
●5月29日 「美勇伝コン・厚生年金」昼
曖昧エロダンスに卒倒。
●6月12日 「美勇伝握手会・渋谷」
ひどい暑さの中の大行列。ああ、思い出しても暑い。車いすの人とか、孫のお供で来ているおばあちゃんとかもふつーに並ばせていたアップフロントに腹が立った。
●7月24日 「ハロコン・代々木」夜
あっちゃんド真ん中の「Magic of Love」に感涙。うっかりコレちゃんばかり探してしまい、目の前のごっちんやら梨華ちゃんやらを見逃す。
●7月26日 「ガッタス・代々木」
●8月3日 「ベリ工の公開録音・よみうりランド
ごっちん美勇伝も来るというので雪ぐまたんと二人で参戦。暑さと臭いに耐え切れず、美勇伝の歌が終わったところで日陰に避難。
●8月27日 「娘握手会・よっちぃのチーム・横浜」
雪ぐまたんが紺ちゃんで時間を稼ぐという作戦のおかげで、よっちぃに言いたいことが言えた。うまく言えた。よっちぃと初ニギニギ。よっちぃは女の子だった。別に大きくもなかった。
●9月25日 「娘コン・日本武道館」夜
よっちぃの「男友達」に釘付け。
●10月8日 「熱っちぃ地球文化祭・横浜」
みっちげさんの長ゼリフに感動。いろいろ食べた。花畑牧場プリンがおいしかった。
●10月17日 「コミのライブ・MANDALA」コミから爆レス
●10月20日 「ガッタス・駒沢」
●10月22日 「ごっちんコン・大宮」夜
親子席でしたが、隣のお兄さんが手だけで小さく踊っていたので、コパンダも真似して小さく踊りました。ごっちんライブはこれからもずっと行く。

特に表記のないものは、いつもの雪ぐま、さるもたんと3人で参戦しました。
ライブとしていちばん楽しかったのは「大乱舞」でした。でも一人で行ったから一人で帰ってきたわけで、寂しいものです。終わってから、誰がどうのとか、あの歌がどうのとか、おいしいもの食べながらお喋りするのが楽しいんだもんね。ヲタ友あってのヲタ活動。来年もはりきっていきまっしょい!
2006年は、しのぴのライブに参戦できますように。