エルダーコン、7日夜@中野

copanda2006-01-08

「丸い太陽」で燃え尽きてきたコパンダです。
「いっしょに歌おう!」と煽られる前から歌いました。
うまく歌えた! 
ヲタのみんなも、けっこう歌えてた! ありがとう!
♪Yeh! のとこでは、毎回ちゃんとピースもした。
♪Happy Winter! では、ばんじゃーいってやれた。
感無量(涙。


今回は、雪ぐまたんと雪ぐまたんのお友達のハンサムボーイ(心は女の子)と3人で参戦です。彼女も圭ちゃんを中心に満喫してくれたようで、何よりです。
村田さんは体調不良によりお休み。残念。
エルダー姉さんたちの、女郎の楽屋裏みたいな衣裳(by雪ぐま)については、そのうち更新されるはずの雪ぐまたんのレポをご覧ください。
今日も、コレちゃんがいっぱいだよーw

01.女子かしまし物語 /全員
エルダー用に新歌詞がつけられていて、メンバー紹介を兼ねたオープニング曲。ワンダフルと違って、誰が出てきても大人の声なので、安心して聴いていられる。
アヤカのとこ
♪ごーごーななにー(5572)ココナッツ
 ごーごーななにー(5572)ココナッツ  
ワロタ。適当にも程がある。

02.恋のダンスサイト/全員
セクシービームは村田さんのはずったらしい。代役はまっつーでした。かなり上手でした。何をやっても器用だな。
コレちゃんの恥じらいダンスを堪能。もー、今日は絶対、ごっちんとかまっつーとかあっちゃんとかを、ちゃんと見るんだからねー。コレちゃん、あんまり活躍しないでー。


〈なっちチーム〉
03.Good Morning/安倍・飯田・柴田・あさみ・みうな・(村田)
あさみはリズム感がいいんですね。動きがいいので、つねに視界に入ってきます。見た目は同じようなスポーツウーマンなのに、コレちゃんはどうしてあさみのように踊れないのでしよう。
04.聖なる鐘が響く夜/飯田・みうな・柴田
みうなはいっつも嬉しそうに歌いますねぇ。あんまり個性のない声だけど、歌ってるときの表情が大好きです。久々のタンポポかおりん、たいへん素敵でした。
05.恋の花/安倍
06.トウモロコシと空と風/安倍・あさみ
なっちはずっと喉で歌ってるのに、けっこうな声量。そうとう喉が強いらしい。ライブから一夜明けて、コパンダの頭の中には「恋の花」が流れています。
07.情熱行き 未来船 /安倍・飯田・柴田・(村田)・あさみ・みうな
これもコパンダのヲタカラナンバーなので、いっしょに歌いました。オリジナルよりちょっとキーが低かったような。
(雪ぐま)<この曲いいわぁ。CD貸しておくれ〜。
はいはい。こんど持ってくよー。
こうして、昔の歌がまた聴かれるようになるんですねぇ。カラオケコンにはそんな意義もあるのね。
雪ぐま界隈では、みうな石川さゆりと瓜二つというもっぱらの評判ですが、どの曲か忘れたけど、「天城越え」を熱唱する石川さゆりと同じポーズのみうながスクリーンに大写しになってて、ワロタ。

寸劇
村田さんがお休みだったので、寸劇は丸ごとカット。たいせーさんのキーボードだけ披露されたので、意味が分からず。
08.シャボン玉/安倍・飯田・柴田・あさみ・みうな・(村田)
例の「シャボン玉」の、頭がくらくらしそうなヘッドバンディングのダンスを、忘我の境地で踊るコレちゃんに釘付け。もうこっちがくらくらだよ。萌え転がりました。
梨華ちゃんのせりふは村田さんだったらしい。お休みだったのでせりふなしという珍しいバージョンでした。


〈松浦チーム〉
09.大阪 恋の歌/松浦・保田・大谷・前田
いやー、みんなうまーい。冒頭のよっすぃのせりふは、ほんものの関西弁でまっつーが。ちゃんとアレンジもされて、工夫がありました。ほんと器用な娘や。
10.チャンス of LOVE/松浦・保田・大谷・前田
軽いメロンヲタとしてはちと悔しいですが、オリジナルより聴き応えが。マサオもかなり気合い入っていました。肩をいからせて歌うの辞めれ。
11.気がつけば あなた/松浦
やっと明るい曲きたー。と思うくらい、松浦チームは大人っぽくてしっとりしてました。
12.春の歌/松浦・保田・大谷・前田
ゆきどんのフェイクに鳥肌が立ちました。地声とファルセットの切り替えの境目がないの。すごい。
そんな感じで、松浦チームは、歌を聴くことに専念していたのですが、次に来るよー、いよいよ来るよー。どーん!
13.丸い太陽/松浦・保田・大谷・前田
松浦チームは4人だったので、太シスの4人とだぶってしまって、もう目がかすんでステージがよく見えませんでした。ダンサーのコレちゃんも間違いだらけで踊っていたらしいですが、まったく見ていませんでした。
センターで並んで踊る4人の振付けは、オリジナルとは違いました。バックで踊るエッグたちが、むうんさんでの振付けに近いものだったけど、あれは逆の手と足を交互に振るから、単純なようでいて難しい。ちょっとタイミングがずれると手と足がバラバラになっちゃう。だからコレちゃんもおかしなことになっちゃったんだと思います。
カウントダウンのあとに、このライブ独自のアレンジで、最後のサビを2回繰り返すというお楽しみつきでした。最後のオーアーオーアウー!までちゃんとやってくれて、ヲタたち、ありがとう。
まっつー、圭ちゃん、マサオ、ゆきどん。丁寧に、大切に、心を込めて歌ってくれてありがとう。


ごっちんチーム〉
14.GET UP ラッパー/後藤・稲葉・斉藤・アヤカ・里田
前曲で燃え尽きたため、記憶なし。
15.肉体は正直なEROS/後藤・稲葉・斉藤・アヤカ・里田
復活! ごっちんの生板ショー見なきゃー。噂に違わず、そそられました。「おおーっ!」と言ってしまいました。レズ三角関係ドラマ、頑張ってねー。
16.CRAZY ABOUT YOU/後藤・稲葉・斉藤・アヤカ・里田
最初のミカの英語はアヤカ。ほんものだー。ここがアヤカの今回のいちばんの見せ所。「情熱行き」歌わせてあげてよー。
17.今にきっと…In My LIFE 後藤
新曲びみょー。
18.DANCE DANCE DANCE/後藤・稲葉・斉藤・アヤカ・里田
ワンダフルの「ハニパイ」に相当するのは、「丸い太陽」ではなく、こっちでした。まるでごっちんキャプテンコンのような盛り上がりです。
19.BABY!恋にKNOCK OUT!/後藤・稲葉・斉藤・アヤカ・里田
ごっちんチームは、ずっとごっちん、あっちゃんの2トップの位置取りでした。コパンダ満足。
ただ、このチームは体格のいい人が多いせいか、あっちゃんがとっても小さく見えました。太シスだとみんな小さいから、あっちゃんもふつうに見えるけど、小ちゃいね。その分、ダンスのかっこよさで目立つんだけど、ちょっと顔が必死すぎ。こわいよ、あっちゃん。1日3公演はさすがにきついか。
20.奇跡の香りダンス/なっちチーム+まっつーチーム、最後に後藤チーム合流
21.そうだ!We're ALIVE /全員
♪努力〜のとこは、コレちゃん、得意のガッツポーズの振付け。でもなんか変なのは、きっと頭が左に傾きすぎてるからだよ。んで、がに股だからバランスが奇妙なんだね。直さないでねー。
22.I WISH/全員
最後の、♪愛する人のために、はオリジナル通りごっちん。きれいな落ちがつきました。

コパンダ的には、ごっちんがずっとセンターにいたような印象です。でも、きっとほんとうは、まっつー中心だったと思います。ヲタの歓声は圧倒的になっちが最大でした。
あと、みんな歌はうまいけど、特出した個性のある歌を歌う人が少ないなーというのが印象です。ワンダフルのほうは、梨華ちゃんをはじめ、のの、あいぼん、桃子やあいりーん、といったとても真似できないパフォーマンスをする人がいて面白いです。だから、メインで歌う人以外も見どころ満載で楽しかったけど、エルダーのほうは、はっきりと後浦なつみが中心になってしまっているので、メインの3人+大勢みたいな印象。
でも、とにかく楽しかったことは間違いないです。全員集GOも楽しみです。それまで仕事、がんばるぞ!
今日の記念に、フォトアルバムを購入。最近写真が増えてきちゃったからね。よっすぃの写真で、もういっぱいになっちゃった。