特報!! 我らがしのぴの雑誌連載開始!!!

copanda2006-01-18

し、し、し、しのぴが、小学館の、お芝居の雑誌で・・・、
新連載!! (((;゚Д゚)))ガクブル
買ってきたので、これから読みます、スキャンします。ワクワクテカテカ

しのぴ@小学館「せりふの時代」

すごいよー! しのぴのページが、10ページもあるのー!
モノクロだけど、写真もいっぱーい。
詳細はこれ↓

季刊「せりふの時代」2006年冬号(38号)小学館発売 1000円
新連載 信田美帆の身体表現者インタビュー「歌う身体、舞う身体」
第一回ゲスト・紫吹淳(しぶき・じゅん)女優

おーっ、しのぴの名前がタイトルに入ってるよ。冠連載だよ。
ドラえもん小学館だよ。ミニモニ。御用達だった小学一年生の小学館だよ。すごーい!
お芝居の戯曲とか演出家のインタビューとかが載っている雑誌ですが、中村勘三郎の連載があったり、渡辺えり子とか岸田今日子とか鴻上尚史とか有名な人もいっぱーい載ってる。
1月10日発売だったみたいです。もーどうして、いつもしのぴは、発売日前に教えてくれないのー、もおー! まあいいや、買えたから。
じゃあ、いくよ! すきゃっとな。

もういっちょ!

こんな感じで10ページも続きます。
しのぴが首にしているのは、ファイテンですね。相変わらず、体を鍛えているみたいです。
最初のページにはこんなふうに書いてあります。

体操選手としてソウル・オリンピックに出場。引退後、女性ヴォーカル・ユニット「太陽とシスコムーン」のメンバーとして多くのファンを魅了した信田美帆による、新連載のスタートです。歌とダンスを愛し、身体のことを知り尽くした者ならではの視点で、舞台で活躍する表現者たちの「身体と心」に迫ります。

なんか、すごーいすごーい!!(コパンダ矢口化) 
体操の経歴だけじゃなくて、太シスの信田と言ってくれているところがナイスです。しのぴは今も、「歌とダンスを愛し」ているんだね。うれしいよ。
第一回目の今回は、元・ヅカジェンヌの男役トップだった紫吹淳さんで、しのぴは前に紫吹さんの舞台を見ていて、「この人好き」と思ったそうです。ははっ、かわいい。
えっと、とにかく10ページもあって長いので、内容紹介が困難ですが、しのぴが紫吹さんの舞台を見て魅力的だと思ったところについて話したり質問したりして、ミュージカルの楽しさを語り合っています。
しのぴは、体操時代にしょっちゅう首から落ちているから、今でも首が座っていないんだって。その後遺症で、片頭痛のない日は、年に何日かしかないんだって。しのぴの体、大丈夫なの?
んで、インタビューの最後には、紫吹さんに、「信田さんも舞台をおやりになったらいいのに。いっしょにやりましようよ」なんて言われて、「はい、やってみたいです」って言ってるの。紫吹さんったら、きっと可愛いしのぴを気に入っちゃったんだね。ふふふ、しのしぶ。


と、いうことは・・・
しのぴが、こういう専門の雑誌でこういう連載を始めたということは・・・、近々、しのぴがミュージカルとか舞台とかをやる、って思っていいんですか!?
きっとやるよね、やるんだよね。ぶわっ。
泣けてきたので、きょうはこれで。
「せりふの時代」は全国書店で発売中。みんなで買って、しのぴを応援しよー。