コパンダの「チームガッタス!」

copanda2006-01-27

ゲームボーイアドバンスの「ポケモン不思議のダンジョン〜赤の救助隊」で、毎日こつこつと救助に励んでいるコパンダです。
なんのことやら、の方のために簡単に説明しますと、まあポケモンRPGです。大の大人がやるもんじゃないです。しかしコパンダは、いちばん最初のポケモンから全シリーズやっています。
んで、今回の「不思議のダンジョン」は、コパンダの大好きな「ポケモンシリーズ」と「風来のシレン」が混じったみたいなやつで、たいへん気に入っています。
自分がポケモンとなって救助隊のチームをつくり、道に迷ったポケモンを探しにいったり、道具をもってこいという依頼を受けたりして、ダンジョンを冒険します。道に落ちている道具を拾ったり、お金を貯めてお店で買ったり、グミをあげてポケモンを賢くしたりしながら、レベルを上げていってチームを強化します。
チーム名は、「ガッタス!」にしてみました。大好きな子たちに大好きな子の名前をつけて遊んでいます。
それでは、「ガッタス!」のメンバーを紹介します。

チーム「ガッタス!」
 リーダー・コパンダ(ピカチュウ
 よっすぃ(ゼニガメ
 ごっちんヒトカゲ
 コレちゃん(コダック
 しのぴ(ラッキー)
★( )内はポケモンの名前です。

けっこうイメージ合ってると思うの。
ふつうの人はピカチュウしか知らないと思いますが、ポケモンというのは380種類以上いるんです。そのうちの一種類がみなさまご存知のピカチュウです。
よっすぃたちには倒れてほしくないので、コパンダが勇敢に前に立ちはだかったり、すぐに薬をあげたりしてかばいまくっているので、なかなか疲れます。
実は、しのぴはまだいません。ラッキーを捕まえたら「しのぴ」って名前にしようと思っているのですが、奥深いところに住んでいるので、たどり着けていないんです。しのぴにたどり着くためには、よっすぃたちを進化させてもっと強くしなくちゃいけないんだけど、進化すると、このかわいい容貌も変わっちゃうんです。見るからに強そうでいかつい怪獣みたいになっちゃうんです。
コパンダもよっすぃもごっちんも、もう進化できるレベルには到達しているんだけれど、このかわいい姿を変えたくない。でも、しのぴも早くゲットしたい。
葛藤してしまって決断できず、ごっそり貯まったお金で、お買い物ばっかりしている毎日です。