ごっちん、例のドラマ

copanda2006-02-03

来たわ〜。

内容紹介(コパンダ的抜粋)

3年前、小劇団の女優だった弓子(ごっちん)は、同じ劇団のトップ女優・美穂(高岡早紀)の紹介で、レズビアンが集まるバーでアルバイト。たまたま知り合った一人暮らしの社長夫人・恒子(萬田久子)のマンションで居候を始めた。ごっちんに死ぬほど入れ込んだ恒子は、愛されたのが自分ではなく自分の財産だったと気付き、絶望して自殺。
取材を受けたごっちんは、自分と恒子、美穂がレズビアンの三角関係にあったことをあっさり認め、その後のいきさつを明かした。ごっちんを、美穂と取り合った恒子は、激情にかられて包丁で美穂の顔に切りつけ、自殺するために自宅で多量の睡眠薬をあおった。顔に大きな傷が残ったものの、ごっちんを我が物にした美穂は、ごっちんを自分の代わりに主役に推薦し、自ら演技指導をした。この舞台が、映画監督・三枝(石田純一)の目に留まり、ごっちんは一躍売れっ子になったのだ。
だが、愛する人を男に取られた美穂は、新たな事実を明かしてごっちんを縛ろうとした。再び美穂に関係を迫られたごっちんは、その直後、美穂を絞殺した、と告白するが。

ドロドロだわ〜。
つまりごっちんは、まんきゅうと高岡さんの両方から、我が物にされたり縛られたり縛っちゃったりしちゃうんだな。
困りましたねぇ。正視できるでしょうか。
放送当日は、雪ぐまたん、さるもたんといっしょに、しのぴのために買った我が家のデカテレビで鑑賞予定。
楽しみやら、照れくさいやら。
松本清張スペシャル「指」
 2006年2月21日 21:00〜22:54 放送