トリノはイタリア

冬のオリンピック、はじまた。
リアルタイムで開会式見てしまって、よれよれです。
さすがイタリア。衣裳デザインが素晴らしいですね。ショウの衣裳も、プラカード持つお姉さん達の雪山衣裳も、チームウエアのシルバーのダウンもかっこ良かった。あのウエアのレプリカ、今イタリアに行けば売ってるのかな。女性使用のほうのロングダウンが欲しいです。街で着るにはちょっと派手かな。
それに引き換え、日本のウエアはなんだあれ。またユニ●ロがダサイの作ったのかと思ったら、デサントでした。赤白基調は仕方ないとしても、デザインがひどすぎ。ただの白い固まりにしか見えなかった。誰だよデザイナー。フリースのマフラーも工夫ないし。こっちはやっぱりユニ●ロの陰謀か。