トリノ漬け

copanda2006-02-13

連日ライブ観戦していますが、今のところ、開会式がいちばん興奮しました。録画したので2回見ました。
プラカード持ちのお姉さん達のアルペンを模したコスチュームは、モスキーノの作品だそうです。→
ジョルジォ・アルマーニも30人のアスリートの衣装を手掛けるなど大活躍。デザイナーたちによるスポーツ・ウエアのファション・ショウを見てるみたいで、ジャージ大好きコパンダは釘付けでした。今回はアディダスは影が薄いな。アメリカ選手団を中心に、トミー・ヒルフィガーのカッコいいデザインが目を引きます。街でも着られそうなウエアがいっぱい。ミズノもがんばっています。
選手入場のときの懐メロもワクワクテカテカだったし、火を噴くフェラーリの暴走も大興奮でしたが、もっとも興奮したのが、これ。↓
ソフィア・ローレン!!!!!

ベルディの「アイーダ」に乗って、オリンピック旗を持つ8人の女性の1人としてソフィア・ローレン登場。場内も大歓声。今でも人気あるんだね。神々しいお姿に、鳥肌が立ちました。スーザン・サランドンさんがいたのにもびっくり。相変わらずお綺麗でした。さるもたん、見れば良かったと後悔してるでしょ。今度見においでー。
オノ・ヨーコには、特に萌えませんでした。蝋人形のようなパバロッティには、最初吹き出しましたが、歌を聴いているうちにじーんとしたり。
あーあ、現場で見たかったなぁ。コパンダはイタリアが大好きです。2回しか行ったことないけど。世界遺産だらけの街も好きだし、服もフランスものよりずっと好きだし、イタリア映画おもろいし、ルネッサンス時代の絵が好きだし、顔が綺麗でべっぴんさん揃いだし。
それにつけても、選手村の24時間バイキングに行ってみたーい。