パパンダへのプレゼント

先日、村田さんと同じ日(3月3日)に78歳のお誕生日を迎えたコパンダのリアル父。(注・コパンダは、すごーく遅ーくに生まれた子なので、両親がお年寄りなのです。コパンダがお年寄りな訳ではありません)
今日もどこかのマラソン大会に行ったそうですが、そんな恐ろしく元気な父が、「パソコンが欲しい」と言っております。「んじゃ、お誕生日プレゼントに買ってあげる」と言ったものの、いったい誰が教えるんだ。母親に携帯与えたときも大変でした。それを上回る苦労が待っていると思われますね。まあしかし、80歳も近くなってパソコンやってみたいなんざ素晴らしい心意気だと思うので、辛抱強く教えてみます。母親も、いつの間にか携帯でヨン様のポスターを撮っては送りつけてくることが出来るようになったので、案外覚えられるものなのかもしれません。こんなことでしか親孝行できないのでがんばります。
そして、macユーザーのコパンダには、朗報でもあります。父にwindowsを与えれば、実家に帰ったときに「ハロプロアワー」が見られる!