「よっちゃん、本当に大好き」@一葉の想い

copanda2006-03-05

きのう、テレビつけながら仕事してたら、いきなりののが出てきて、よっすぃ宛の手紙を読んでました。

よっちゃんへ
よっちゃんとは、出会ってもう6年が経つけど、初めてのお手紙だね。
今、よっちゃんは、モーニング娘。のリーダー、ガッタスのキャプテン。
毎日毎日ごくろうさまです。
でも、今日はガッタスのキャプテンよっちゃんへのお手紙デス。
よっちゃんは本当にスゴイよ!!さすがキャプテンって思う。
練習熱心だし、メンバー思いだし、すごい説得力があるんだよね。
のんがフットサルをやめたいって思ったとき、よっちゃん、「ガッタスは11人でガッタスなんだから、頑張ろう」って言ってくれたでしょ。
のん、すごい嬉しくて、今までいろんな人にやめないほうがいいよって言われたけど、やろうって気持ちにはならなかった。
でも、よっちゃんが言ってくれたその言葉で、のんは、負けないぞって思うことができた。
本当にありがとう。
そして、これからもこんなのんですが、ガッタスのメンバーとして、よろしくお願いします。
よっちゃん、本当に大好きよ。
辻希美より

最近のよっすぃは、色香でメンバー総ナメなだけじゃなくって、かなりの人望まであるようです。
そりゃあ、あの顔で、「メンバー思い」で「説得力」があったら、誰だって付いていくよねぇ。余程の女嫌いでもない限り、とろけながら付いていくよ。
よっすぃの言葉の、いったいどこに説得力があるのかは怪しいので、たぶん、拙い言葉を補って余りある、あの眼力に飲み込まれていると思われます。あの目で真っ正面から見つめられたら、コパンダだって、お断りする自信はないなぁ。