スポフェスあれこれ

copanda2006-03-20

長時間だからなのか、みんなが一生懸命だからなのか、まるでハロメンと一緒に一日中遊んでいたかのような楽しい感覚が、今日も残っております。
会場広すぎだから、野鳥の会の人にならないと誰が誰やらなのに、楽しいんだな、これが。
いつもの3人組で参戦。生中継されていたようなので、あくまでコパンダ的レポ。

いちおう100メートル走

1位・矢島舞美 2位・有原栞菜 3位・徳永千奈美
走るのが速い人ほどアウトコースに回されるという訳わからんルールながら、オープンレーンになる第1コーナーで、外側からぐわーっと抜いて行く韋駄天さんたちの姿は、なかなか見応えがありました。
にしても、あっちゃんが第5コースなのはかわいそうだよー。年、考えてよー。それでも2位に入ったのは偉い!
ハロプロの徒競走では、遅い人の走りっぷりを見るのも楽しみなので、遅い人がどんだけ鈍臭い走り方をしているのかちゃんと見えるように、やっぱ、スタートは公平にしてほしいです。速い人にハンデ付けると、途中でだんごになっちゃうんだよね。

キックペース

ルールもよく分かっていないメトロ・ラビッツさんたち。ファウル・フライをちゃんと取ろうとしていれば、こんな大量失点にならなかったのでは。
ぐだぐた感満点でしたが、応援席でよっすぃの隣を死守しているアヤカさんが面白すぎてバードウォッチング。スポーツマンよっすぃは闘うラビッツさんたちにまっすぐ視線を向けていましたが、アヤカはよっすぃばっか見てたよw アヤカがなんか話しかけると、ちょこっと首を傾げて頷いたりしているよっすぃは、それでも試合からは視線を逸らさない。だけど、妻の座のごとく、よっすぃの隣の座にいることに満足の笑顔満点のアヤカさん。

ラピッツさんたちでは、唯やんが守備で大活躍。フライをキャッチするたびに、梨華ちゃん直伝の(?)ハの字ジャンプで大喜び。おもろい子やな。

サバイバルレース

1位・道重さゆみ 2位・松浦亜弥
こういう種目は、これからもなくさないでほしいです。信じられない光景が見られて楽しいです。バットにおデコをくっつけてぐるぐる回ったあとに、パタパタと倒れるのが、小動物みたいでかわゆい。いちばん小動物みたいな萩原舞ちゃんは、ぐらりともせずに突っ走って行って驚愕。
クイズ関門でのミラクルは、以下の2つ。
嗣永プロ<(日本は円、韓国はウォン、ではアメリカは?)ハワイ。
ごっちん<(いいくに作ろう○○幕府)鎌倉幕府。(←正解)
ワーストを決める風船膨らませ対決では、体力の限界を通り越してしまって、体の形がぐにょぐにょになった忘我の道重さんに、腹イテー。

1500メートル走

1位・紺野あさ美 2位・矢島舞美 3位・村田めぐみ
こんこん最初からぶっちぎり。かっけー。ランニングフォームもきれい。
何周したのかわかりませんが、一周ごとに、順位を上げてくる村田さん。地味に見どころでした。
あっちゃんも9位だよー。かなりがんばりました。

とび箱選手権

1位・吉澤ひとみ 2位・三好絵梨香 3位・藤本美貴松浦亜弥
 よっすぃの背より高いYO
いや〜、ドラマティックでした。みーよのほうがずっと確実に跳んでたんだよね。よっすぃは、13段ではお尻ぶつけてたし、14段の最初のトライでは、とび箱に乗ることも出来なかったのに。みーよの地道な努力が、よっすぃの天から与えられた非凡な魅力に破れた瞬間。それはまるで、雪ぐまたんの小説の展開のようで、切ないったりゃありゃしない。
从,,^ ロ ^)<(やっぱ、石川さんは吉澤さんのものなのか)
という、みーよの心の声が聞こえてきてしまいました。
もちろんコパンダはよっすぃ一筋の吉ヲタなので、優勝が決まったときはばんじゃーいしましたが、みーよの努力を思うと、つらいわ。この詳細は雪ぐまたんの熱のこもったレポを待て。
んで、張本人の梨華ちゃんですが、あのハロプロ一の綺麗なフォームも見たかったのですが、梨華ちゃんが跳ぶときのよっすぃの表情を見たくて、梨華ちゃんの跳ぶ姿を全然見ていないコパンダです。よっすぃは、梨華ちゃんの番になると、必ずスクリーンを見ていました。相手チームだからポーカーフェイスでしたが、よっすぃはちゃんと見ていた。それだけで満足です。
えーと、それと、いいださんの着地姿勢が素敵すぎ。
しのぴがいたら、とび箱に出してもらえたかな。スポフェス名物「宙返り付き、しのぴのとび箱」になっていたはず。大歓声が聞こえてくるようです。

11人12脚

会場中から、「歩くのかよ!」というツッコミが聞こえてきたYO!
てっきり、テレビでやってる30人31脚みたいに、ドーっと走り出して、転んだり引きずられたりするもんだと思っていました。何十メートルだかを歩いた、見事な地味っぷりに、会場中がどよめいた。ゴール先に置いてあるマットレス、全然意味ないじゃんw

リトルガッタスvsFANTASISTA

まーさ、ガッタス入りなるか。上手だと思うし入ってほしいけど、キーパー3人はいらないか。
次の試合のガッタス勢が裏に引っ込んだため、応援メンの人数が少なかったのですが、とにかくあややはひとりぼっちです。ときどき、あっちゃんと喋っていましたが、群れから離れてぽつんとしています。なんで? ミキティごっちんと同じチームにしてあげてください。お願いします。じゃないと、気になってしまって、競技が見られません。

ガッタスブリリャンチスH.Pvs十条FC

実況の人、失礼ですよ。もっと応援しろとか、ガッタスもっとがんばれとか、うるさい。ヲタはあんたより応援してるよ。十条の人たちにも失礼じゃん。不意に聞こえてくる矢口さんの、「あぁっ!」とか「よっすぃ〜!」とか「がんばれ!」とかの声に救われました。
1点も取れなかったのは残念でしたが、解説で来ていた人の、「(十条のメンバーは)小学生のときからサッカーをやっている子ばっかりですからね」という言葉に、なんか納得。
斉藤さんの引退セレモニーでは、びっくりするくらいメンバーが泣いていました。よっすぃもミキティも泣いていました。これからはメロン本体でがんばってください。ヒット曲、出るといいね。

大リレー

よっすぃと梨華ちゃんが、第5走者でいっしょに走るYO! 競り合いながら走るところを期待しましたが、よっすぃチームの第1走者有原さんがダントツで来てしまったため、2人の距離は離れてしまいました。残念。

表彰式

いしよし揃って特別賞(斉藤さんと嗣永プロも)。「下呂温泉」のご褒美、どうすんの? 2人が行くなら、コパンダも行くよ。俄然、魅惑のスポットとなった下呂温泉に注目です。
MVP(こんこん)の韓国旅行より、MIP(みーよと矢島)の沖縄旅行のほうが、高いんじゃないの?

ライブ

運動会ではダルそうにしていたごっちんが、ライブではさすが。生き返ったかのような別人ぶりでした。
ゆきどんの「きりぎりす」みんな大好きだな。ハロコン以上に息の合った「まーえだ、ゆーきどん」。
ベリの「ジリリ キテル」では、まーさの激しいダンスに釘付けw 髪振り乱して情熱的だよ。DVD買うよ。
あややのときに、親子席で観戦していた十条FCの人たちが「あややー!」と叫んでいましたw
初見の「SEXY BOY」。各競技の表彰式で、♪うえうえ がかかるたびに、ちょっと前の席の人が踊ってくれたので、ライブではコパンダも振りが出来ました。ハロモニのブタの人に、もう一回教えてもらいます。
 唯やん、よっすぃのこと大好きだね。

梨華ちゃんの不思議


梨華ちゃんのパンツは、ほかの人のより短く出来てるの?

稲葉ウアー

どこでやったか覚えていないくらい、やりまくっていたあっちゃん。さすが、体が柔らかい。

幻のしのだ

・現場のマイクの人が「しのだ」さんという人で、司会の人が「しのださ〜ん」と呼びかけるたびに、はっとしました。
・十条FCの人の中に「しのだみく」さんという人がいて、おしい!

トレーディング

トレポ2枚購入。嗣永プロ唯やんが出たので、勝手に交換所で、よっすぃとあっちゃんにトレードしてもらいました。「あっちゃん、ありますか」と聞くたびに、「あっちゃんって、稲葉?」と聞き返すのはやめてください。


ああ楽しかった運動会。来年は、お弁当でも作って行こう。