「リボン」配役決定

copanda2006-03-23

リボンの騎士」制作発表での歌披露のようす。→
いしよしを抜いて撮ったテレピ局、えらい!
♪絵〜になるふ〜たりみたい〜、ねぇそうで〜しょ〜
そうね、そうね、そのとおり。
よっすぃ肩出し、かっけー。

サファイア高橋愛

男と女の2つの魂をもって生まれてきた、シルバーランドの王女。王位継承権が男にしか与えられないため、王子として育てられる。

フランツ王子(石川梨華安倍なつみ松浦亜弥=トリプルキャスト)

ゴールドランドの王子。隣国のシルバーランドで出会った亜麻色の髪の乙女に一目惚れするが、彼女の国とは敵対関係になってしまう。

大臣(吉澤ひとみ

自分の息子を王にしようと画策する野心家だが、一方で息子が可愛くてしかたがない優しい父親でもある。

大臣の息子(久住小春

父親の愛情を一身に受けて育った一人息子。野心家の父とは違ってのんびりとしたお坊っちゃまタイプ。

家臣ナイロン(小川麻琴

大臣の参謀役として、あれこれ陰謀を画策するが、ほとんどが失敗に終わってしまう憎みきれないキャラクター。

魔女ヘケート(藤本美貴

女の子の魂が欲しくてたまらない魔女。サファイアの女の子のほうの魂を手に入れるために、あるアイディアを大臣に提案する。

牢番ピエール(石川梨華三好絵梨香辻希美

陰謀によってサファイアと王妃が監獄に入れられた時の牢番。一見、乱暴者に見えるが、実は心の奥に熱い思いを秘めている。

リュー(道重さゆみ)、リジィエ(田中れいな

大臣の息子の結婚相手に相応しい女性を見つけるために、家臣ナイロンが雇ったタレントスカウト。

ヌーヴォー(新垣里沙)、トルテュ(亀井絵里)、アジュール(紺野あさ美

シルバーランド軍との決戦に向けて、フランツ王子軍率いるゴールドランド軍に援軍を派遣した騎士。

トロワ(三好絵梨香

牢の番人。牢番としての待遇にはいろいろと不満はあるが、仲間であるピエール、コリンとの友情の絆は固い。

コリン(岡田唯

牢の番人。仕事ぶりは真面目とは言えないものの、仲間であるピエールとトロワのことは家族のように大事に思っている。

淑女たち(紺野・新垣・亀井・道重・田中・石川・三好・岡田・辻)

年に1度、シルバーランドを訪れるフランツ王子に憧れ、亜麻色の髪の乙女にライバル心を燃やす女の子たち。

天使(三好絵梨香岡田唯

これから生まれる人間に、神様の指示通りに人間の魂を飲ませていたが、とんでもないミスが起きてしまった。 

王妃(マルシア

シルバーランドの王妃。過酷な運命を背負った娘を常に案じ、優しく見守っているサファイアの母。

王(箙かおる

シルバーランドの国王。国の未来のために、あえて愛する娘を男として育て上げたサファイアの父。

神さま(箙かおる

天上界に住み、これから人間として生まれようとしている者、一人一人に、男または女の魂を授けている。

うーむ。よっすぃと梨華ちゃんは恋に落ちないんだな、ということがわかった瞬間。
今日の制作発表では、
( ^▽^)<トリプルキャストなので、3人(なっちとあやや梨華ちゃん)が愛ちゃんと恋をしますが、最終的には、愛ちゃんが私をいちばん好きになってくれるようにしたいと思います。
などとおっしゃったらしい負けず嫌い梨華ちゃん笑えるー。
(0^〜^)<頑固おやじ役は慣れてるんですけど、今回はカッコイイおやじにしたいと思います。
とりあえず、よっすぃが男役でよかったぁ。
でもさぁ、やっぱ、サファイア梨華ちゃんで、フランツがよっすぃだったら良かったなぁ。そりゃ無理だね。誰が歌うんだよ、ってことになっちゃうもんね。
歌える愛ちゃん。将来の外での活躍を見定めて、主役大抜擢、がんばってください。
ハ●の演出家も、宝塚の真似事をさせるつもりはない、ときっぱり言ったそうなので、期待しています。


と、ここまで書いていて気がつきました。
ゴロッキーズなどの面々の役名は、本人の名字にちなんだフランス語のようです。
アジュール(紺野)→紺碧、青
ヌーヴォー(新垣)→新しい
リュー(道重)→道
トロワ(三好)→3
あとは調べないとわかりませんw