よっすぃ風水@ドキュ

copanda2006-05-02

今日は洗面と朝食の風水。

緑色の歯ブラシを使ってるよっすぃ。

( 先生)<緑色は金運を消耗しちゃうんですね。なので、緑色の歯ブラシをずーっと使い続けていると、いつのまにかちょっと貧乏?
(0^〜^)<やばっ! 今日から換えます。
コパンダは、真っ白かピンクなんですけど、どうなんでしょー。

コップを使わずに、手に水を溜めて口をすすぐよっすぃ。

( 先生)<コップは使わないのね? ああーワイルドな。コップを使わないと金運がこぼれていって、使途不明金が増えて、知らない間にお金が「あら、ないわ」って。
(0^〜^)<まじですか。
( 先生)<やばいですねぇ。
陶器のコップを使うと金運アップだそうですよ。コパンダの歯磨きコップは、幼稚園児がお弁当の時間に使ってるみたいなスヌーピープラッチックのやつなので、今日仕事の帰りに陶器のコップ買ってきます。部屋の西側に黄色の動物を置いてるんだけど、コップが陶器じゃないのがいけなかったんだな。

ベーグル、ヨーグルト、牛乳

よっすぃの定番朝食は相変わらずベーグル、ヨーグルト、牛乳だって。
( 先生)<朝、牛乳飲んだっていいんですけど、それが定番になっちゃうと、1日がだるーい感じになっちゃう。
(0^〜^)<コーヒーに換えたらどうですか?
( 先生)<ああー、ちょっと最悪。
(0^〜^)<ええっー、最悪なんですか!
( 先生)<お昼以降ならいいんですけど、朝飲むコーヒーって、1日の運気を停滞させちゃうのね。
先生の言い分が、だんだんうさん臭くなってきましたw 
先生ったら、おちゃめな口調で愉快ですが、そこまで言われるとやる気なくなるなー。んでもまあ一応、朝飲むものは、オレンジジュースとかグレープフルーツジュースとか、いろいろ変化を持たせたほうがいいそうです、よ。