最初の卒業

明日香が卒業・引退したツアー「Memory〜青春の光」のDVDを買ってきて、こんな時間まで見てしまいました。これだけ持ってなかったんだよね。
去っていく明日香より、残る姉さん達の寂しさと懸命さが伝わってきちゃって、もうどうにもこうにも涙が止まりません。
初ツアーだから、まだみんな素人っぽいけれど、必死さが胸を打ちます。やっぱ人の心を動かすのって、技術じゃないんだよね。ハートよハート。
歌のハートと、メンバー同士の愛情が脈々と受け継がれているから、娘は魅力的なんだなぁと改めて感じた記念の瞬間。
明日香の歌は大好きです。「Never Forget」は好きでよく聴いていますが、こうして初めて歌われるべきところで歌われているのを聴いて、すごい14歳ですねほんと尊敬。
ハロプロ内で、明日香の声は、好きな歌声ナンバー2に入ります。ナンバー1はもちろんしのぴ。ナンバー3はごっちん
あれ? よっすぃが入ってないじゃん、って? それは別枠。上記ナンバー3は、歌える人ランキングなの。そうじゃない人の歌声ランキングでは、1位よっすぃ、2位梨華ちゃん、3位さゆ。歌は技術じゃないからね。
明日香はどうしているんだろう。スナックで歌ってないで、コンサートで歌ってほしい。