「Ambitious!」 Vフラゲ〜

copanda2006-06-27

今日も会社帰りに、いそいそとフラゲしてきました〜。大成功! 
と思ったら、アマゾンから「本日発送しました」ってメールが来ましたorz 予約したこと、忘れてたの。あーあ。
1418円だから、送料までかかってるし。あほかコパンダ。
雪ぐまたんに、1枚あげます。こんこんとまこっちゃんのラストシングルだからね。2人ともいっぱい映ってるし、持っててもいいよね。もらってね。
気を取り直して本編見ました。
最近は、発売前にネットとかテレビとかでじゃんじゃん流れているせいか、いざ購入して見ても、あんまり新鮮みがないですねぇ。「大阪恋の歌」までは面白かったんだけどなぁ。メイキング部分も萌えどころ全然ないし。梨華ちゃんがいないからしょうがないけど。だいたい、よっすぃ〜はほとんど喋ってないし映ってないし。
でも、1個、発見がありました。
2番サビの、よっすぃ〜パート♪明日だって〜のあとの、♪同じ〜のとこなんですが、CDで聴いてて、ずっとガキさんだと思っていました。ガキさんいい声出てるなぁ、と思っていたんだけど、小春ちゃんだったんですね。びっくりしました。
コパンダ的には、Ambitious! の中でいちばん印象に残っているパートが、この小春ちゃんの♪同じ〜なんです。
1番とリフレインの♪同じ〜は愛ちゃんで、もちろん愛ちゃんのほうが抑制も利いててニュアンスもあって上手なんだけどね。
でも、小春ちゃんの、加減を知らないというか、雰囲気もへったくれもないと言うか、出来る限りの声を精一杯出しましたっていう感じが、コパンダのハートを掴んでしまいました。なんか、ぐっと来るし、胸がスッとします。気持ちがいいんだな。
そんないい声を出していたのが小春ちゃんだと分かっただけでも、良しとします。
あと、バイオリンの振付けのとこのよっすぃ〜を見たかったです。全然映ってないの。バイオリンのよっすぃ〜は、そうとうかっこいいんじゃないかと期待してたんだけど。今度のライブのときに、野鳥の会の人になってがっつきます。