いしよしのロングインタビュー!!!!!

しのぴが連載してる雑誌「せりふの時代」をフラゲしてきたら・・・
いしよしのロングインタビューがきてたーーーー!!!!!
よっすぃ〜梨華ちゃんの、ふたりのインタビューだよぉ〜。
いしよしふたりの、ふたりだけの、ふたりっきりの(って、取材現場は大勢様だろうけど)、スッペシャル・インタビューなの。8ページもあるの。写真もいっぱいだよぉ〜!
まあ、落ち着け。落ち着いて、まずは詳細を。

スペシャル・インタビュー

「私たちの挑戦を見てください  ミュージカルで学ぶ新たな表現」
吉澤ひとみモーニング娘。)×石川梨華美勇伝
・季刊戯曲雑誌「せりふの時代」2006年夏号 
小学館発行・発売 定価1000円
・7月1日発売

ぐだぐた言ってないで、写真写真っと。以下、壮大にネタバレです。
まずは順番に全体像から。




小っちゃいですかそうですか。んじゃ、でっかくしてみます。

わぁ〜素敵だわ〜。ふたりのポーズも、らしいですね。梨華ちゃんはフェミニンに、よっすぃ〜はGパンのぽっけに親指入れてかっけー。
よっすぃ〜薄っ! 腕も細っ! いや別に、梨華ちゃんの腕が太いと言っているわけではなく、梨華ちゃんも一般女子から見たら充分細いのに、よっすぃ〜がさらに細すぎるのだ。痩せすぎだよぉー。お相撲さんに戻れ。



うはっ、かわいいねぇ。これは天使か? なんか、ふたりの背中に羽がはえて見えるし。もうなにも言うことはありません。
中合わせの写真で、身長差があまりないのは、梨華ちゃんがヒールの高いサンダルを履いているからだということが、この写真で分かりました。



このカップル感はなに? お姉さんには、ただの女友達には見えません。よっすぃ〜を見るとき、どうして梨華ちゃんは、いつもこんなにとろけた目をするの?



公式仲良し写真より仲良しなんじゃないの? こういうのを売ってくれよ。
が、しばらく見ていると、よっすぃ〜が平らすぎて、看板みたいかな。遊園地とかで、等身大ウルトラマンの看板とかと写真撮れるのあるじゃん。あれみたいに見えてきたりして。


肝心のインタビューの内容ですが、まあ「リボンの騎士」に関するものです。
ふたりともよくしゃべってます。しかも、絡みながらしゃべってます。雑誌でこんなに長いインタビューを読めるのは、いつ以来?
お決まりの受け応えじゃなくて、自分の言葉でしゃべってます。なんか、よっすぃ〜梨華ちゃんも賢いお嬢さんみたいです。だからこそ、中村勘三郎さんの連載があるような演劇の専門雑誌で、こんなにいっぱいのページがもらえたんじゃないかと。編集部の人も、感心したに違いない。だって、リードにこんなこと書いてあるの。

(前略)テレピで見せるあとどけない笑顔からは意外なほどの、芯の強い言葉と聡明な瞳が印象に残った。

ですってよー。
サル本も、自分の思いを一生懸命しゃべってて感動しましたが、本業寄りのテーマだから、なお嬉しいです。
サブタイトルに「ミュージカルで学ぶ新たな表現」ってあるように、今回のお稽古で、技術的なこともいろいろ学んだらしくって、「へぇ〜」とか「ほぉ!」とか感心するところも多々ありました。
細かい内容は、みんな読んでねーってことで、コパンダ的ポイント。
よっすぃ〜が「梨華ちゃん梨華ちゃん」言ってる。
梨華ちゃんは、「よっすぃ〜、よっちゃん」言ってる。
・あと、1個だけ抜粋。↓

石川 よっすぃ〜は普段もかっこいいんですよ。たくましい。自分と全然違うから憧れるんです。ねぇ、よっちゃん、あたしにはなんかそういうのないの? 褒めるところ(笑)。
吉澤 うわぁ、絶対そうくると思った。えー、この梨華ちゃんの前のめり加減というか、ポジティブシンキングはすごーく素晴らしいなと思いますよ。
石川 照れてるんですよ(笑)。いつも、こんな感じなんです。

リボンの騎士」本編とは関係ないとこの抜粋ですいません。が、こんな関係ないふたりの絡みをカットしなかった「せりふの時代」ありがとう。
この雑誌は、なかなか入手が難しいと某ヲタさまから聞きました。コパンダは、しのぴの連載があるので、フラゲの聖地、神保町の書泉でいっつも買っていますが、近所の本屋にも2冊入ってます。全国の紀伊國屋書店には入っているそうです。演劇書コーナーがある本屋さんへ行くのがよいみたいです。
この雑誌を買うヲタのみなさま、しのぴのとこも読んでねー。きれいになってるんだから。