決勝進出おめ

copanda2006-07-06

1勝1分で、決勝トーナメント進出だって。よかったよかった。
注目の臨時キャプテンは、柴ちゃんだったんですね。見たかったなー。
何を見たかったかと言うと、柴ちゃんが、コレちゃんに指示を出すところが見たかったです。
この前のスフィアリーグで、コーナーキックのときに、柴ちゃんがコレちゃんの肩に手を置き、なにやら作戦、というか、「私はここにいるから、ボールちょうだい」みたいなことを言って、コレちゃんが「かしこまりました!」って感じて頷いたの様子が、なぜか非常に愉快だったのでした。

吉澤ひとみに代わって主将を務めた柴田あゆみもFKを決めるなど、大活躍だった。柴田は「キャプテンの重みを感じました。とりあえず一生懸命やるだけでした」と大役を果たし、笑顔を見せた。
livedoor スポーツより)

そんな柴ちゃんの勇姿はぜひ見たかったのですが、今日のグッドウィルカップ予選には行っていません。よっすぃ〜が出ないからじゃありません。場所が駒沢の「屋内球技場」だからです。
春や秋だったら、平日かまわず行っていたと思うんですが、東京はもう夏ですからね。真冬の「屋内球技場」でひどい目にあったので、あそこはもうこりごりなんです。だって、ほんと、越冬訓練かと思うくらい凍えました。ダウンのコート着ていたのにガクガクで、口も聞けないほど凍りつき、頭もボーとして意識を失いそうでした。終了後、雪ぐまたん、さるもたんと3人で、近くの銭湯に駆け込んだほどです。
そういう空調設備の悪い(ない?)場所だったので、恐れをなしていきませんでした。軟弱でごめんね。
行った方のレポを読むと、やはり激熱だったようですね。見ている人はともかく、やる人たちがかわいそうだよ。
カレッツァさんがまさかの予選敗退というのが残念ですが、決勝トーナメントは参戦しようかな。今度は、駒沢体育館だからね。