お台場冒険王

去年は1個も行かなかったので、夏の思い出に、今年は行ってみたいお台場カップ
ちびっ子たちも参戦するみたいで、なにがなにやら。

すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王“真夏の女王”決定戦

<予選リーグ>
7/17(月)・29(土)・8/7(月)・22(火)・29(火)・30(水)<決勝トーナメント>
8/31(木)<出場チーム>
Gatas Brilhantes H.P.
carezza
XANADU loves NHC
chakuchaku J.b
FANTASISTA
TEAM dream
ミスマガジン
南葛YJシューターズ
ASAI RED ROSE
YOTSUYA CLOVERS
蹴竹G
Team Good(グッドウィルカップにも出場したバーニングチーム)
MIX GATASリトルガッタスカントリー娘。のメンバーの混合チーム)
FANTASISTERS(FANTASISTAの姉妹チーム)
表参道BEAUTYオスカープロモーション所属)
サンバガールズ(めざましテレビ所属)
※詳しくはこちら ttp://wwwz.fujitv.co.jp/bohken/futsal_time.html

予選リーグの日程やらチーム分けやらは、複雑すぎて、とてもコパンダには整理できません。
とりあえず、我らがガッタスが出るのは、予選Eグループの8月29日(火)と予選Fグループの30日(水)と、決勝の31日(木)みたいです。
が、ちびっ子たちとカントリーの混成チームMIX GATASが、8月7日(月)と22日(火)に出るんですね。もうコンコンもいないし、7日と22日はののがミュの出番なのでお休み(そもそもののはカントリーじゃない)。ということは、キーパーは、まーさだYO! 前になんかで見たときは、遠投が上手でした。まいまいも転げ回ってゴールに入っちゃうかもしれないし、ちょっと見てみたいな。
しかし、大の大人が、平日ばっかそんなに休めるわけもなし。予選リーグを見に行って、だらだらと楽しく過ごすか、決勝1本にしぼって緊迫の1日を過ごすか。悩むところです。
ところで、みなさんが疑問に思っているように、なんで、予選グループに重複してエントリーしているチームと、1グループにしかエントリーしていないチームがあるんでしょうか。たいへん謎です。
ガッタスはEとFの2グループにエントリーしているので、どっちかのリーグで優勝すれば決勝に出られる。
新参のオスカーは4グループにエントリー。
それに対して、カレッツァとドリームは1グループのエントリーだから、そこで優勝できなかったら終わり。
どういうこと? 
カレッツァとドリームは実力的には1エントリーで充分だとは思いますが、去年の浅井の百恵ちゃんみたいに、どっかのチームに突然ホンモノの人が入ってくるかもしれないし油断は出来ませんね。
まったく不公平な予選リーグですが、まあ楽しければいいです。